書くことないし…

大学生は暇だという印象ですが、なんでそう思われてるんでしょう?
確かに長期休暇が無駄に長く、授業もあまり取らなければ時間ができます。
ですがそれは授業を取らなかった場合のことでしょう。
普通は取るもんです。
長期休暇は確かに長いですが…それはその時期だけですし。

逆に忙しいかといわれるとそうでもない気がします。
課題やレポートが多いってのは大学によって違う、というより取ってる授業、教授によって違うんですよね。
大学生というより人によるところが大きい感じです。
バイトとかもそうですね。
本来勉強するために大学行くもんですから、大学生がバイトをやる風潮というのが納得いきませんが…
いつでも苦学生はいるからそういう人たちはしょうがない。

私自身は実際大学生は暇、なんだと思います。
やれることの選択肢が増えてそれを実現するための時間、は確かにあると思います。
それを暇と表現しているのではないかと。

勉強するにしても暇、な時間を使って勉強しているしバイトするにしても遊ぶにしてもそうですね。
暇であるからこそ時間の使い方をよーく考えろということなんでしょう。
ある意味時間の価値に一番違いが出てくる時期なんじゃないかな…と思います。
時間も消費者金融もご利用は計画的にですね。

今回はここまで。お相手は生かされる高校の精神、さぶでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境