ころころかわりんな。

先日始めたかくりよの門で早くもやることが無くなっている感が出てきました。
せめてレアが出なくても良いから毎日ガチャらせてくれるんならいいんですが…
じぇんじぇん新しい子見れなくてやる気減少中です。
主人公ドットだけじゃ養分が足りない…

というわけでお絵描きしました。

blog-20140627.jpg

静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

今回は貰った案で描きました。霊夢さんです。
腋からフェロモン出すポーズです。
何を重視したかというと、手の表情・顔の表情・汗の表現ですかね。
その辺を気をつけて描いたつもりです。

実際見てみると手はあまりよく見れてませんね。
大きさはあんなもんでいい気がしますが、奥の方の指をごまかしている。
顔は…眼の描き方大分慣れてきた感。
汗…水滴の表現ってどうすればいいの?って感じです。
大体できてない。

そもそも体と頭の大きさのバランスがまた悪くなってるんですよね。
頭でかすぎです。
顔と肩幅のバランスは結構目立つので最も注意しなくてはいけないのですが…
色塗った後でものすごい描き直したくなりました。
でも反省として公開しておくことにします。
実際に閲覧数とかで分かりますしね。
渋に投稿した萃香と早苗の差がその身体バランスの差だと思います。

色に関しては顔の影の色の選択に今まで困っていたのですが、明度を落とした色より彩度をあげた色の方がマッチしますね。
肌に赤味を入れるのも大事ですね。
髪の塗りはまだまだ課題。
立体感を出していきたい。

陰影の入れ方もまだつかめてない感じ。
ちょっと安っぽいんだよな…
ハイライトももっと上手く使えるとごまかしがききそうですね。

背景はいつも通りでっちあげ。
左のスペースに何か入れないと非常にアレでしたので…欄干のようなものを設置。
割と雰囲気は合ってるのではないかと思います。

次回…というか今週もまたもう1枚いけそうですかねー
テスト近づいてきてますが、まだ頑張りたいですね。
やるかどうかは土曜の課題の進捗次第。

今回はここまで。お相手はひょっとしたらバストアップが苦手?さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境