わけ。

今週が始まりましたね。
といってもこれが更新されるころはもう次の日も近いのですね。
そもそもこのブログ始まって100回以上の月曜日を過ごしているのですが…

なんかですね、大学行き始めてから曜日それぞれの感覚が変わってきたんですよね。
高校までは

:元気。
:割と元気ない。
:そこそこ頑張る。
:最低のコンディション。
:連休前でそこそこ元気。
:疲れが取れない。
:特にすることのない休日に飽きて精神的に疲弊。

だったんですが
:人多い。4限無いからバイトまで絵が描ける。
:山場。峠。
:サークルあるけどほぼ何もない。授業すらない。絵が描ける。
:野球でテンション下がるけど、バイトもサークルも無い。絵が描ける。
:楽に越せる。絵も描ける。
:課題消化の日。絵が描ける。
:絵を間に合わせる。

という感じです。
体力的には負担が減ってたりするんですよね。
その分時間の使い方をよく考えることが増えてきたのですが…
今は絵が描けるか描けないか、になってますね。
時間をかけたいことが決まってるんですね。

こんなんだとまるで私が絵が好きみたいですが、実は高校までは絵を描くのに無関心どころか嫌いでした。
とにかく技術が無く、何か道具を扱うものは大体ダメなんですよね。
スポーツだと球技は全体的にイマイチです。
能力はあるけどセンスが無いとか言われたことがあります。
特に美術なんか自分の見てるもの、思ったものを表現できないのが苦痛で仕方なかったですね。

ですが今はそれが楽しいと思えるようになってます。
表現できないならどうするか、表現の幅をいかに広げていくかを考えて色々やるのが楽しいんですね。
こうなったきっかけは受験勉強もロクにせず見ていたある絵描きさんの生放送です。
その人の周りにいる人はいつも楽しそうで、その人自身も楽しそうで。
絵を描くことでの世界の広がりがあるのだと教えられました。

こうして今自分でも信じられないくらい絵に時間をかけているわけです。
その生放送にいきついたのも同人…東方という作品のおかげです。
一つの作品を通して世界は広がっていくんですね。
これがヲタ趣味なんでしょうか。

今回はここまで。お相手は原点はゆっくり実況、さぶでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境