東方要素が危ない。

久々に3食取ったのでかなりおなかぽんぽんです。
食べるのが面倒になるんですよね…特に昼。

起きてからちょうどエンジンかかりだしたころじゃないですか。
それで頑張ってる所を中断してご飯を作りにいくのはねぇ…面倒。
カロリー的にはともかく栄養バランス的にはよくないんでしょうけどね…
どうにか工夫していかないと…

お絵描きしました。

blog-20140622guya.jpg

静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

二日連続でのお絵描き記事ですね。
普段1週間かけてるのは少しづつ進めてるからで、休日なら描こうと思えば1日で描けるんですよね。
でもやっぱり5時間くらいかかっちゃうかな…
線画の時点でとにかく線を迷いまくるので時間かかるんですよねー
それなくすだけで3時間は短縮できそうな気がします。

さて今回はこんな構図で輝夜を描いたんですが…服装を変えたせいで誰だか分からなくなってしまう事態が発生してしまいました。
なんで服装を変えたかというとこのポーズをとらせるのならこれだ!と趣味で決めていたからですね。
背景もこんなのにしてしまって東方要素が行方不明になってしまい、困り果てた末にできたのが左上の妹紅なのです。
妹紅はSDで全身描こうと思ったのですが、SD結構難しくて顔アップに落ち着いてしまったんですよね…

デッサンはどうでしょう?
やはり腕の長さがよく分からない。
この場合立った時にどうなるかを想像すればいいのですが、腰までの長さと考えると妥当な気もします。
いや?長いかな?うーん…どうだろう…

色と背景はいつも通り適当…それ以前に今見て気付いたのですが…
和室っぽいところで靴履いてますね。
は、背景は後付けやし…!
……いや、なお悪いよ!何も考えていないのがばれてまう!
なんでこんな背景にしたのか、謎です。

それとポーズなんですが、これ一番最初に書いたフランちゃんの視点変えですね。
はやくもポーズ被りである。
ちょっと変えりゃよかった…

まあ色々ありましたが、今回は今までの中で一番可愛く描けたのではないかと思います。
今までの中ではね。これからはもっと可愛いのを描きたいですね。
そろそろ期末テストか…単位落とさない程度に頑張ります。

今回はここまで。お相手はピクシブだとキャプション入れづらいよね…さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境