おにおに。


はんだくん(1) (ガンガンコミックス)はんだくん(1) (ガンガンコミックス)
(2014/06/21)
ヨシノサツキ

商品詳細を見る


ばらかもん(9) (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん(9) (ガンガンコミックスONLINE)
(2014/06/21)
ヨシノサツキ

商品詳細を見る


スピンオフ面白かった…
ばらかもんはよつばと!と同系統のハートフルギャグ漫画です。
離島の田舎にやってきた書道の先生と島民の触れあいを描いたお話ですね。
本来日常系っていうのはこういう漫画のことを言うと思うんですよ。
刊行当初から埋もれた名作って感じでした。
都会に住んでる人にも田舎に住んでる人にも是非お勧めしたい漫画。
夏アニメの表の中になった気がするので見てみたいですね。

お絵描きしました。

blog-20140621suica.jpg

静画もよろしくです。
ぴくしぶにもあげてます!

夜のお酒、片手をついて振りかえるって感じです。
ラフ描いてる時は首の可動域こんなにして大丈夫だっけ?と思いましたが、どうやら真横に近い角度なら問題なさげ。
それより問題は地面についてる腕の長さだったわけです。
肩がこっち向いてるので多少は大きく描いた方がいいのですが、長いととても不自然。
そもそも腕もまだ棒って感じで上手く描けてないなぁ、と思います。
他にも表情上手く出せてないなぁ、とか奥側のスカートの裾どうなってるの?とか色々問題ある出来ですね。

色、ですが特に変えたようなところはありません。
相変わらず分かってないことが多いので…
ただ今回は場面が夜ってことでハイライトに青入れたり、キャラクター全体に青のグラデで効果かけてたりはします。
この効果ってのは乗算、なんですがこれをオーバーレイにすると逆光っぽくなってそれはそれでよかったんですがイメージはこちらのが近かったのでこちらにしてみました。
下手な絵を少しでも上手く見せる努力はしてるんですよ!

背景、はいつものでっちあげ。
それより小物のディティールをもっと細かく描けたらなぁと思います。
持ってる杯の縁とか入ってる液体とかリボンとかなんかよくわからん玉のついてる鎖とか。
でも時間をかけるべきところは他にもあるので今は見逃してクダサイ…

今週は作業時間沢山取れたので早めに描き上がりましたね。
土日でもう1枚くらい描けないかなーとか思ってます。
構図自体はあるのでキャラさえでっち上げれば…!

今回はここまで。お相手は顔から練習対象、さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境