アマノジャクDay10後半。

2014y06m19d_210413097.jpg
ようやく改造Lvに達しました。
デイリーこなしながらのレべリングは4-2ですね。
軽 軽 駆 駆 軽母 軽母のエコ編成でも安定してしまうんですよね。
ボスマス行ったら1~2隻持っていかれますが…

というわけでアマノジャク記事最終回やってきますよ!
クリアしてから1か月たっちゃいましたね…
しょうがないじゃない!
プレイ日記は追記からどうぞ。


blog-thda10-6.jpg
くるんくるんくるん。
エグイ角度で回転するレーザーを出しながら自機狙いの星をバラまいてくる。
星蓮船の連中はレーザー好きすぎなんですよね…こっちは嫌いになりそうだよ!

NC:未達成。

通常クリア:右か左に人形を置いて中央付近で横からくるレーザーに当たらぬよう避ける。
       人形の再設置が必要になるが、これが中々鬼門。頑張る。

blog-thda10-7.jpg
先生、もう歴史の勉強したくないです。
経済史関連の授業は大学でもありましたが、取ってません。
ちなみに高校でも歴史は取っていませんでした。
歴史はこれから作るものです。
密度の薄いお札をまきながら三つの光球を射出する。
その後光球は破裂しすさまじい密度のレーザーを出す。
レーザーは避けるのは究極反則生命体でもなければ無理なので、光球自体を消してしまおう。

NC:未達成。

通常クリア:適当にマジックボムを置いて光球をまとめて三つ消す。

blog-thda10-8.jpg
漬け物石ドリルだ。
天界の霊石は漬け物石のようです。
漬け物石が一列になって降り、画面下にいくと中弾をまきちらす。
ちなみに漬け物石はショットで破壊できる。

NC:サブに人形で画面下方で避ける。
  中々攻撃が通らないので根気が必要。

通常クリア:サブ人形メイン地蔵で根気よく避ける。
       半分ほど削って提灯でも良いがそこまで削れるのならNCできるはず。

blog-thda10-9.jpg
つーかまーえた、ッ!?
夢にまで見たお嬢様との鬼ごっこ、命がかかってますがね。
小弾が尾を引きながら追いかけてくる。
レミリアの周りの魔法陣あたりまで近づくとレミリアが爆発する。

NC:未達成。

通常クリア:開幕小槌で一殴り。
       上に誘導してから下に誘導し、早めのタイミングで殴り下がりながらショットを当てる。
       とにかくなんでもいいので小槌で2回たたけばいい。

blog-thda10-10.jpg
まあ根気よく頑張るしかないよね。
妖々夢で見せたラスペのアレンジ。
ナンバー的に最後だけあって魅せてくれる。
ここまでこれてアイテムを駆使すれば難度はそこまででもない。

NC:未達成。

通常クリア:地蔵装備で気合避け。
       まあ根気よく頑張るしかないよね。

blog-thda10-c.jpg
全スペカ突破!
そして正邪は全幻想郷の敵となったのだ…
DSや文花帖と違ってコンプできるほどの難度。
NCとなると話は違いますが。

blog-thda10-ct.jpg
全スペカクリアーでも隠し称号以外の全称号はコンプできるんですね。
私では究極反則生命体にはなれないのです。

これで全日程クリアです!
最終日まではアイテム使えば余裕とか思ってたんですが最終日は厳しかったですね…!
さすがのラスボス達です。

東方の非正規ナンバリング作品ということでしたが、こういうミニゲーム集的なのも面白いですね。
弾幕ごとに攻略法を模索しながら進めていく、というのが新鮮でした。
アイテムがあるからといって避けの技術が必要ないわけではなく…きちんとSTGの体裁を保っているんですよね。
14.3ということは次回は14.5の可能性が高いのだろうか。
新作も楽しみですね。

今回はここまで。お相手は金曜の感覚、さぶでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境