これは。

ハヤテ新刊と神のみ最終巻、出てました。

ハヤテのごとく! 41 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 41 (少年サンデーコミックス)
(2014/06/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


神のみぞ知るセカイ 26 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 26 (少年サンデーコミックス)
(2014/06/18)
若木 民喜

商品詳細を見る


ハヤテももう10年か…
あの作風でよくここまで続いてるな、と思う。
これ前書いた気がしますが、何度でも言います。

最近、というか2~3年前から畑先生も随分画風が変わってしまって。
多分デジタルに変えたあたり?だとするともう少し前ですが。
絵の劣化が随分激しいんですよねー
そりゃもうどうしちゃったの?ってくらいです。

今回の表紙のヒナギクで特にそれを感じてしまったというか。
表紙絵で人気キャラのハズなのに魅力を感じない。
表紙くらい頑張ってほしいですよね。


ハヤテのごとく! 22 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 22 (少年サンデーコミックス)
(2010/01/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る

このあたりの表紙のヒナギクは良いと思います。
というか今回が特にアレなのかもしれない。

神のみ完結ですね。
どんな漫画もそうなのかもしれませんが、最終回付近はものすごく読み進めたくなりますよね。
コマの一つ一つにも気合が入ってるような気がします。
連載当初はこんな爆発や血しぶきが飛び交うような話の展開になるとは思わなかったな…
といってもバトルモノではなく一つのラブコメとして完成させた作品でした。

とにかく設定が良かったんだろうなー
ギャルゲーマーである主人公が現実の女の子を落としていく、というストーリー。
普通のラブコメにあるような少年少女の心と心をぶつけ合うような熱い青春ではなく、ゲーマー視点から見た機械的な「恋を作っていく」過程を描写してるんですよね。
ここが他のラブコメとは一線を画する所だったんじゃないかなーと思います。
その次に続く女神編は恋愛というよりSF色が強かったですが、最終的にアイの物語なんだなーと感じさせる終わり方になっていました。

これで5年以上続いた神のみも終わり。
また面白い作品に出合えるでしょうか。

今回はここまで。お相手は本被り多過ぎィ!さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境