アマノジャクDay10前半。

はぁーんつかれたなぁーもーんやんなっちゃいますよー
月曜からいつにもまして疲れてます。
講義内容も頭には入らないし、ラフはイマイチだし、仕事の進みは遅くなるし、運が悪いし。
多分睡眠不足かな…
ラフもやりたいけど早く寝ることにします。

の前にアマノジャク更新。
この行動がアマノジャク。
プレイ日記は追記からどうぞ!



blog-thda10.jpg
ついにここまできた反逆者。
天下統一は目の前だ!
永遠の三日天下を正邪に!

blog-thda10-1.jpg
四つ目の怪物現る。
一人目は聖白蓮。
固定のレーザーを放ちつつ黄色の全方位弾。
レーザーが速く隙間探しに一苦労。
10日目はアイテムを使っても中々厳しい弾幕のオンパレードになります。

NC:未達成。

通常クリア:全方位弾が来るまでは聖の正面のHPリングあたりが安置。
       全方位弾がきたら下がりながら、全方位弾を2つ抜けて、提灯人形全あて。
       結構ギリギリなので最初粘ると安心。

blog-thda10-2.jpg
神にでもなったおつもりか。
二人目は太子こと豊聡耳神子。
中弾を自分に向って集めた後、隙間が非常に狭く判定の出が早いレーザーを照射する。
レーザーの隙間が自機の判定1.2個分くらいしかないのでかなりきつい。
だからと言って陰陽玉サブだと、中弾避けを3~4回成功させないといけなくなる。
メイン布でサブ小槌、で頑張るしかない。

NC:未達成。

通常クリア:メイン布、サブ小槌で中弾を布でかわし、レーザーは祈る。

blog-thda10-3.jpg
妖怪たちも溜まっているね。
三人目は天人崩れ比那名居天子。
DSの全人類の緋想天みたいな弾幕。
天子が動かないのが違う所。
むしろ楽になってる気がする…

NC:未達成。

通常クリア:開幕尻撃ちで1発目のレーザーを正面で打ち込みつつ回転避け。
       2発目が来たら提灯で全あて。
       微妙に削りきれないのでレーザーを上に出させてから下がりつつ撃ち込み。

blog-thda10-4.jpg
12秒間の悪夢。
四人目は紅魔館当主レミリアスカーレット。
今作屈指の難度を誇る発狂系弾幕。
とにかくナイフが速い。密度が濃い。回る。

NC:未達成・

通常クリア:提灯+小槌と地蔵+人形の2パターンの攻略法がある。
       提灯は発狂の12秒間だけを耐えるが、それ以前のナイフを
       しっかり避け切る必要があるので難度が高め。
       地蔵+人形はほぼ気合だが、人形のおかげでショットが当てやすく
       2度目の発狂が来る前に倒しやすい。
       避け方?気合しかないです。発狂は隙間に入って回るのがコツ。

blog-thda10-5a.jpg
blog-thda10-5b.jpg
blog-thda10-5c.jpg
blog-thda10-5d.jpg
blog-thda10-5e.jpg
blog-thda10-5f.jpg
反則返しだ…!
五人目は反則の代名詞八雲紫。
完全パターンの5種類の弾幕を撃ってくる。
アイテムを使いこなせ!

NC:未達成。

通常クリア:画像の位置に陰陽玉を投げ込む。
       2回目は移動した後弾幕に合わせて下がる必要がある。
       7~8回目のアイテム使用で削りきれるのでサブは小槌推奨。

10日目前半終了です。
9日目まではそこまで難易度高くないのかな?と思ってましたが、10日目からいきなりこの難度です。
アイテムだけでなく大分避けの技術が要求されてきます。
まあでも難関と言われてる弾幕はフィットフルと天道なので、山は乗り切ったと言ってもいいんですが。
以下次回。  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境