うぼぼ。

梅雨入ってから学食の客が増えて洗い物が多くてヤバいです。
いつもの1.5倍くらい疲れます。
そのせいで絵を描く体力が無くなっちゃうんですよね。

アナログデッサンだけじゃなくてデジタルの方もやりたいんですけどね。
アナログで描けてもデジタルツールの慣れがデジ絵に影響するんですよね。
月火はあんまり触れないのをなんとかしたいところ。

最近はデッサンの生産力があがってきた気がします。
デッサン帳の最初の方と今のを比べると随分迷い線が減ってきてるんですよね。
大分自信もって線引けてるのではないかと。
精度は割と怪しいことがありますが、正面の左と右くらいならもう大丈夫ですね。多分。

ただなんか最近の構図ラフがですね…どうもロリっぽいんですよね。
女の子らしさを通り越して子供に近い骨格になってしまいました。
別にキャラ意識してデッサン描いてるわけじゃないので、普通の人体デッサンなんですが…なんでだろ。
ちょっと他の絵見て確認してみないとよく分かりませんね。

今週はできれば2枚描きたいですね。
構図案が大分描けたし、キャラ案もいただいてるので、ノルマ+1くらいはいけそうかなーと。
そのためには今日明日とラフ、ペンやってかないといけませんが…なんとかなるかな?

今回はここまで。お相手は講義時間もラフタイム、さぶでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境