るなる。

朝からずーっと大鯨2隻目目指して5-2回ってました。
午前中だけで戦果39(提督経験値56000相当)で現在出撃60回越えました。
ここまでいったら今日中に出さなくてはいけないという使命感がですね…資源はあるし。
大分飽きたので2-5で一休み。もうこれおかしいな。

そんなこんなで忘れかけてたイラスト仕上げました。

blog-20140608 luna

静画もよろしくです。

ラフ段階ではこける、というのを表現したかったんですが普通に逃げる、にしか見えませんね。
重心が前に出てる感が足りないんですかね。
逃げる、にしても動きが無いですね。
一枚絵にしても動きは欲しい所ですが、スカートだと難しいんですよねー

次に背景。
三妖精なので必然的に登場。
一枚の枠の中に複数キャラを描くのは初めてですね。
私の中ではサニーは犠牲者役。
あとは適当。

キャラ色はもうこれで安定してきた感じ。
もっと線画上手くなろう。

今回はここまで。お相手はあれ?原稿締め切りも近い・・・?さぶでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろんなキャラをいろんなシーンで描く試みをしていて偉いなあとおもいました(小学生並の感想)。
私もちびちび描いてますが、同じ顔を同じパターンでしか描いてないので全くレパートリー増えてません。ふえぇ……
でもまあ、始めたころに比べればすらすらと最低限描けるようになってきましたl。
このまま継続したいのでぜひいっしょにがんばりましょう。わあい。

あと今更ですがTwitteフォローしました。
ここのところタブレットでしかこちらのブログ来てなかったので、
Twitter連携されてるの全く気付いてなかったです。てへぺろ。

Re: No title

コメントありがとうございます!
角度を変える、視点を変える、構図を考える、は絵の上達に必要なことだと思ってます。
どこかのサイトで言ってましたが、英語に例えれば同じ単語をひたすら練習してもせいぜい上手くなるのはその単語を使った文章だけ。
色んな単語を覚えていかないと意味は無いんですね。
構図は文法にあたる部分です。
知っていればより表現ができるようになるらしいです。
私の場合基礎の基礎からやってるのでキャラは二の次で、色んな視点で自由に体を描けるようになることが目標です!

なんでもそうですが、一緒に続ける仲間がいると非常に心強いです。
がんばりましょう!

フォローありがとうございます。こちらもフォローさせていただきました。
たまにやかましいことがありますが、ご勘弁下さい…
幻想麻雀の卓立て告知もやってるので、お時間があればぜひお越しください。

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境