アマノジャクDay8。

blog-kankoretaige.jpg
イラッシャイマセー
グラもボイスも良いですね!
て、い、と、く!提督!

というわけでアマノジャク記事8日目です。
このペースだと全部消化しきるのに1月かかりそうですね…ネタ無い時には助かりますが。
いつも通りプレイ日記は追記からどうぞ。


blog-thda8.jpg
逃げも隠れもしない!
邪魔する奴は全員ぶったおす下剋上はこれからだ!

blog-thda8-1a.jpg
元相方登場。

blog-thda8-1b.jpg
この状況においても嘘をつくまさに小物。
だが針妙丸と言えどそんなものにはもう騙されない。

blog-thda8-1c.jpg
天邪鬼に味方などいらない!
元相方を敵に回してでも生き残る!

blog-thda8-1.jpg
全てを敵にまわせ!
小粒弾ばらまき。
サクッと避けて次にいきましょう。

blog-thda8-2.jpg
完全なる包囲網。
ここでもう片方の主人公登場。
全方位に札をまきちらし画面端で固定する。
その後精度が粗い自機狙い。
スペル名からして反則となっているが、対反則結界ということだろうか。

NC:未達成…だけどいけそう。
  全方位の札を少しずつ前に出ながらかわして、自機狙いをかわす。

通常クリア:札と札がぶつかるとそこで止まるので、札の後ろに入り込み自機狙いが飛んできたら幽霊。

blog-thda8-3.jpg
道具ばかりに頼れない。
マミゾウさん再登場。
神霊廟での燕羽変化のような弾幕。
道具ばかりに頼れないとあるが、道具を使っても問題ない。

NC:気合避け、これしかない。
  変化する前の赤玉の内側に入るようにして避けると少し楽。

通常クリア:地蔵を使用しての気合避け。

blog-thda8-4.jpg
小さーい弾幕。
あなた小さいのね…
恐ろしい密度の小粒弾がむわっとくる。
偶数回目の密度は特に濃い。

NC:未達成。

通常クリア:提灯人形なら大体7割くらい削れるのでごり押す。


blog-thda8-5.jpg
通常ショットって怖いよね。
パスウェイションニードルと書いてあるが、ホーミングアミュレット付きである。
霊夢の前を通ると早いレーザーが飛んでくる。
一定時間ごとに自機狙いで光球も飛んでくる。

NC:サブ人形で霊夢の動きに合わせてU字を描くように動くと安定しやすい。

通常クリア:画面一番下でこちらのショットが3本当たる位置で打ちこむ。
       自機狙いが飛んできたら提灯で8本当て、残り0.5秒くらいで下がって最初と同じ場所で打ちこめば撃破。

blog-thda8-6.jpg
良いよね、他に比べると。
にんげんっていいな。
マミゾウさんの出す人間は徒党を組んで自機狙いの弾幕を放ってくるんですよね…
この弾幕は囲んで打ってくるので、まさに迫害されたイエスの気分。
こわいわー人間こわいわー

NC:未達成。

通常クリア:デコイを置いて流れ弾に当たらぬよう避ける。

blog-thda8-7.jpg
天邪鬼は鬼ってわけでもないのよ。
固定弾のナイフと自機狙いのナイフの弾幕。
ナイフの速度が速いので切り返しは中々厳しそう。
例によって自機狙いなので…

NC:未達成。

通常クリア:デコイ人形を左右どちらかに置いて固定弾避けに集中する。

ここからBGMも変わって終盤戦って感じです。
目指せ「永遠の三日天下」です!
あと二日はどんな強敵が待ちうけているのか、以下次回。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境