アマノジャクDay7。

なんだかんだ言ってラフ案が大分でました。
アナログデッサンの方はあんまり上手く描けてませんが、デジタルで描く時なんとかするつもりです。
というかいつもそんな感じ。
しかしキャラはまだ決まっていない…

はい、ではアマノジャク7日目、やります。
もうクリアして2週間くらい経ってますからね…!
いいかげん書いてかないと忘れちゃいますよ!
というわけで追記からどうぞ!



blog-thda7.jpg
現世に逃げ場はないと知った正邪、ついにあの世へ行く!
あれ?この前ゆゆさまがいた所はあの世じゃなかったの?

blog-thda7-1.jpg
大は小を兼ねる。
あれ?このシーン名前回のシーン1と一緒なんですが…
どちらかいうとこっちの方が合ってる気がします。
あの世でなぜか魔理沙に遭遇。
星をまきちらしながら横に広めのマスパしてきます。
予告線より広めに判定が出るので誘導しっかりしないと、逃げ場を失ってしまいます。

NC:最初は正面に撃ってくるので上で待機し上に誘導。
  上に撃ってきたら下に誘導。繰り返し。
  星の密度がだんだん濃くなるので、サブ人形の尻撃ちも活用する。
 
通常クリア:上にデコイ人形を設置し撃ち込む。

blog-thda7-2.jpg
何が起こったのか判らねぇ。
あの世に行ったはずなのにメイドもいる…
能力が不可能弾幕にうってつけですよね。
時を止めて密度の濃いナイフの壁を作ってきます。
ただ端はあいているので本当の敵はくない弾。

NC:くない弾に気をつけつつナイフの壁を抜ける、だけ…
  時止めの際できるだけY軸真ん中あたりのラインに咲夜を誘導すると詰みにくい。

通常クリア:カメラでナイフの壁を切り取る。

blog-thda7-3.jpg
肉を切らせて骨を断つ。
やっとあの世にいても不自然じゃない人がいたよ…
しかしなぜゆゆさまとセットではなかったのか。
自分にむかって弾を集め、六方正に切り刻む弾幕。

NC:中玉は回転避けし、斬るタイミングで六方正の内側にいるようにする。

通常クリア:地蔵+人形or提灯+人形でごり押し。
       動き回るので尻撃ち全あては難しいが、張り付き続ければ6割は削れる。

blog-thda7-4.jpg
規則正しい爬虫類。
早苗がなぜここに…人間自機組霊夢以外全員集合。
あの世で何やってんだこいつら…
X軸中央が安置の縦レーザー+青札、ランダムの横レーザーと色々撃ってくる。

NC:未達成。

通常クリア:あまり動かないので尻撃ちしつつ縦レーザー抜けたら提灯+人形で10割削れる。

blog-thda7-5.jpg
やたらめったら。
マスパ!マスパ!マスパっ!
壁に当たると星が飛び散るマスパを3連射してくる。
自機の時とか格ゲーの時これくらいの間隔で撃てたら良いのにな…

NC:マスパをできるだけ下に誘導ししっかり撃ち込む。
  星は重力の影響を受けるので画面中央より上にいればほとんどあたらない。

通常クリア:デコイ人形を魔理沙付近に設置するとマスパが阻まれて飛んで来なくなるので簡単。

blog-thda7-6.jpg
それは狡いと思わないかね。
こちらこそ何が起こったのかわからねぇ。
自分の周囲にナイフを展開し自機と位置を交換してくる。
ひどい。

NC:未達成。

通常クリア:デコイを置くとデコイと位置を交換し続けるので撃ち込むだけ。


blog-thda7-7.jpg
ここにもやたらめったら。
脳筋その2と言わんばかりのシーンタイトル。
自分に向って中弾を撃つのは変わらず、斬り方が縦、横のめった切りになる。
まさに力技。

NC:未達成…だけど多分NCイケる。
  回転しつつ斬るタイミングで縦に切るタイミングなら妖夢の横、
  横に切るタイミングなら妖夢の上下にいるようにする。
  中弾の隙間が広い所を確実に抜けていく。

通常クリア:1つ目と違ってあまり動かなくなっているので、提灯ごり押しが可能。
       7割程度持っていける。

blog-thda7-8.jpg
アオダイショウに毒は無い。
画面全体を緑色の蛇…というかナメクジが這いまわっているようにしか見えない。
神奈子様のグラウンドスネークのようにはいかないようだ。

NC:早苗の真上だと比較的蛇がこないので尻撃ちしつつ避ける。
  頭突きに注意。
  
通常クリア:上記の戦法で地蔵メインだと安定。

7日目にして自機組登場。
咲夜さんが卑怯でしたね…!
しかし結構正々堂々としてるというか避けやすい弾幕は多かったですね。
人間ってやさしい!
8日目に続く。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境