背景は草か、竹か。

6月に突入ゥー!
だから何があるというわけでもない。
水分補給はこまめに。

お絵描きしました。

blog-20140601moko.jpg

静画もよろしくです。

あおり視点がテーマ。
あおれているのか、あおれていないのか。
私があおれていると思っているだけであおれていないのかもしれないが、あおりで背景があおあおとしてあおっているのかもしれないような気がしないでもない。
というわけで前回は上からの視点、今回は下からの視点でございます。

やはりというか難航して、鉛直では上手くいかなかったので傾けたらそれっぽくなったからこれでいこう!ってことでこんな感じに。
斜めで描くと奥行きが出るっぽいです。
そういえばパース取る時も斜めに描きますね。
それすらも知らなかったお絵描き初心者です。

前回もそうですが、意識せず手とか足とかを描かない構図を作ってる気がします。
そういうところで楽をしてしまうと、練習にならないんだよな…
とはいえあおりや俯瞰で手足の表情を魅せる構図は思いつかないんですよね。

さりげにスカートではない服を初めて描いてます。
別にスカートより描くのが簡単でも難しくも無いですが、描いてて面白くはないですね。
すそのひらひらとか髪先とか描くのが楽しい。

色は…いつもとあまり変わらないですね。
目の描き方とか毎回変わってますが、今回も片目閉じてるし。
色塗りは上手い人の見ても何が違うのか分からないんですよねー
多分主線が違うんですが…どうしたものか。

背景はでっちあげ。
緑で目に優しい!さわやか!
レイヤーの合成方法で発光とかいうのを選んだら、光っぽい表現ができることに気付きました。
他の合成も上手く使っていいたいですね。

次はどんなの描くか決めてません。
構図にキャラ当てはめる感じなので構図が決まらないとなんとも…
先週描いたデッサンでよさげなのはありますが…うーんどうしよう。

今回はここまで。お相手は構図随時募集中、さぶでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境