空気賞とかないんですかね?

ご近所の雀荘の大会に行ってきました。
ルールは予選3半荘で最も点数を稼いだ上位4名が決勝に進み、そこで勝ったものが優勝というもの。
オカウマが無いので順位はあんまり関係ないです。
いかに点数を搾取して出さないようにするのは一緒ですけどね。

私の結果は2-3-2家で合計点が78900点…ほぼ原点なんですよね。
当然決勝には進めなかったのですが、最近ラスが多かったので個人的には満足のいく結果でした。

そして大会後も閉店時間まで打ち放題だったので、今日は9時間で8半荘打ちましたね。
その間ラス引き無しトップ1回、さらに親のツモリ四暗刻和了で月間最大得点を記録しました。
他にも六順目で門前清一三暗刻対々聴牌と今日は牌が応えてくれた感じ。
大会の時に来てくれればもっと良かったんですが、そこまでは要求しない。

大学のサークルで鍛えられてるおかげか大分楽に打てたように思います。
前より思い切りが良くなって聴牌率が目に見えて上がってました。
それでもツモられ貧乏はよくおきてましたが…罰符払いが少なかったので大分余裕が持てました。
このスタイル確立させたいですねー

また来月にも大会があるから参加しようかなー

今回はここまで。お相手はリーチ忘れ頻発、さぶでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境