アマノジャクDay5。

アマノジャク更新です。
クリアした後でもNCできそうなのはちょくちょく挑戦したりしています。
全部クリアしないと隠し実績が出ないみたいなのでちょっとモチベがイマイチですが。
だって無理だもん。

それはさておき今回は5日目の更新です。
続きは追記から!



blog-thda5.jpg
よっしゃそろそろ本気出そうかな。
アマノジャクの本気とは…

blog-thda5a.jpg
雷鼓さん。
変な道具を使って避けられるんだから純粋な弾幕パワーで勝負!
なんて男らしいんだ!

blog-thda5b.jpg
(馬鹿馬鹿しいな。)

blog-thda5-1.jpg
ここからはアイテムだけに頼れない。
ここでみがわり地蔵が使用可能に。
今までのチュートリアルと打って変わって弾速が速いです。
そこまで難しくないのでさっくりとNCしてしまいましょう。

blog-thda5c.jpg
これはとても便利なアイテム。
気合系の弾幕に強いですねー
狸からパクってきてるので後が怖いですが…

blog-thda5d.jpg
自機狙いを設置した人形に集中させてくれます。
大体自機狙いを撃つボスは自機狙いで接近を許さないタイプなので、丸裸にできます。

blog-thda5e.jpg
弾幕(物理)を体現したかのようなアイテム。
使える状況が限られ過ぎてる上、チャージが必要なので持っていったらこれ1本で終わらせる覚悟が必要です。

blog-thda5-2.jpg
自分ばっかり狙わないで。
八橋再登場!
呪いのデコイ人形チュートリアルとばかりに自機狙いを乱射してきます。
切り返しはできないことも無いような気はしますが、さっさと置いて、どうぞ。

NC:未達成。

通常クリア:画面端にデコイを置いて撃ちこむ。残り秒数に注意。

blog-thda5-3.jpg
交錯するメロディ。
あっ…弁々さんも出てらしたんですね…
弾幕の形状を見てピンときましたが、やっぱりアポロですね。
下側では避けられないのが違う所ですが。

NC:上画像のように弾幕の内側に入って中心が安置になる。
   アポロよりは判定が甘いので、弁々の体当たりさえ来なければ抜けやすい。

通常クリア:弾幕が閉じて広がったら陰陽玉で内側に入る。
       割と早めに下がらないと、次のにあたるので注意。

blog-thda5-4.jpg
邪魔な太鼓さえ壊せれば…
シーンタイトル通り壊してしまいましょう。
小槌(レプリカ)の出番です。

NC:未達成。

通常クリア:左右の太鼓を小槌で壊し、撃ちこむ。

blog-thda5-5.jpg
鎮魂歌。
輝針城で使ってきたレクイエムの強化版。
下からくる弾幕こわい。

NC:未達成。

通常クリア:デコイで自機狙いを上に誘導しつつ撃ちこむ。

blog-thda5-6.jpg
無音の楽譜。
楽譜が無くて良かったと思います。
油断するとすぐレーザーにささる。

NC:弁々周辺が安置。体あたりに注意。

通常クリア:開幕接近して小槌で二発。あと一発はレーザーにささらぬよう祈りつつ打ち込む!

blog-thda5-7.jpg
超重低音。
揺れるのは弾だけで画面は揺れない。
ランドパーカスよりは三半器官にいくらか良心的。

NC:奇数回目の弾幕は正面で撃ちこみ。
   偶数回目の全方位弾は斜めにバラけるので雷鼓と反対側で避ける。

通常クリア:偶数回目の全方位弾を3列目が出るタイミングを測ってカメラで切り取る。

blog-thda5-8.jpg
美しき夜は避けるしかないのか。
星がものすごい勢いで降ってくる。
ついでに音符も飛んでくる。
片方を倒してもう片方やるのが定石。

NC:気合で片方倒してもう片方もやる。
   二回撃つと位置が入れ換わるのでしっかり張り付く。
   弁々から倒すと楽?

通常クリア:小槌で2回ぶん殴って片方倒してもう片方は気合。

ようやく折り返し。
割と小槌が楽しくて使ってしまいました。
アイテムが全部でそろってここからが本番ですね…!
6日目へ続く。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境