アマノジャクDay2。

今回は二日目やってきます。
結構難度上がってNCはきつくなってきました。
とは言えまだ序盤なんでね。
全部クリアはしていきたいところ。

それでは追記からどうぞ。
blog-thda2.jpg
やはりわかさぎとチルノは弱いヤツだった・・・
隠れ家を探すようです。

blog-thda2-1.jpg
門前の妖怪、習わぬ経を読むか。
響子ちゃんお得意のワインダー反響その1。
NCにはパターン化が必要。


NC:blog-thda2-1c.jpg
2回目の反響で右下に上画像のような隙間ができるのでそこを抜ける。
しっかり撃ち込んで3回目の反響の前に撃破する。

通常クリア:
①ワインダーを右回りで避け、弾幕が反射する壁の外に出る。
②真ん中に向かって間隔が広い弾幕を抜ける。
③壁になっている弾幕が迫ってくるので布なりカメラなりで抜けていく。

blog-thda2-2i.jpg
世界一の首長族。
DS勇儀のソフトクリーム弾幕を思い出しました。
この頭早いんだよな・・・

NC:画像のような図を書いて内側に逃げる。

通常クリア:
①頭が追いかけてくるのでできるだけ小さい円を描くように回る。
②首が画面外に消えた後円が広がるので、布か傘で抜ける。正面しか消せないのでカメラ非推奨。
正直NCと同じで良い。

blog-thda2-3.jpg
耳に痛いお経。
自分の周りに反響エリアができるという…
近づいたら弾が小さくなって早くなることを利用して隙間を作れます。
反響エリアを作ってしまったがために、反則弾幕でなくなってしまっている。

NC:中央付近に陣取って上下移動で中弾に近づいて小弾に変化させて間を抜ける、両側から来てもあせらずに一つずつ抜けていく。

通常クリア:
①上からだけの時は上下移動で変化させて隙間を抜ける
②下から来たら中央で当たりそうになったら布。

blog-thda2-4.jpg
目から出るビームはロマン。
上に誘導できることに気付けば避けられるのは分かる。
しかしそれだけでは時間切れになるので、いかに正面に張り付く時間を作るかがカギになりますね。
私は頭を壊すという選択を取りましたが…もっとやりやすいのはあるかも。

NC:
①右端の頭の真横でショットを当てつつビームを上に誘導。
②左に移動し繰り返し。
③しっかり当ててれば30秒当たりで頭が壊れるので、頭数を減らし3~4になったら中央で本体を撃ち込む。

通常クリア:ショットが全弾当たる位置でビームが来たら布。

blog-thda2-5.jpg
終わらぬ教本。
響子ちゃんお得意のワインダー反響その2。
なんか難しかったです。
DSのヤマメを思い出す弾幕。

NC:未達成。

通常クリア:左右どちらかにチョン避け画面端の切り返しでカメラ使用。

blog-thda2-6.jpg
2ヘッドドラゴン。
頭の動きが自機狙いですが結構ランダムで誘導が難しいです。
誘導したと思っても普通に囲まれたりするのでNCは割と運かも…
DSこいしのDNAの瑕と似てる感じがします。
ちなみに頭の先端の弾が出てる所ははあたり判定が無いみたいです。

NC:
①正面でショットを当てつつ右へ頭を縦方向に誘導。
②ショットが当たらなくなったら頭が下に行ったタイミングで右下で横方向に誘導。
③頭が右に行ったら縦方向に誘導。
④撃破するまで繰り返し。

通常クリア:
①同上。
②頭が下方向にいったタイミングで傘使用し左側へ。
③正面に行き打ちこみながら上に移動し横方向に頭を誘導。
④倒せなかった場合は上部で傘再び撃ち込んで撃破。

既に大分きついです。
先が思いやられるな…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境