食事補助付き。

バイト先の人員が1週間単位で入れ替わって忙しい職場です。
せめて1カ月はもってほしいんだけど…
ちょっとボスが厳しいだけの楽な職場なのに…なんなんですかね?

働き始めて1月が経とうとしているわけですが。
そろそろ給料日ですよ!
安いのは分かってるけどやっぱり自分で稼いだお金は嬉しい!自営業だともっと嬉しいだろうな…
とはいえ今のところ特に買うものの予定はなく。
ドコモスマホの白ロムとかほしいけど、中古ですら給料全額使っても足りないっていうね…

で、働いてて思ったことがあります。
アレですね。最初にも書いてますけどこんなに簡単にバイト辞めてくもんなんでしょうか。
最短1日ですよ1日。

そりゃ他にももっと給料良くて、環境良い場所あると思いますがじゃあなんで申し込んだのかと。
飲食関係の洗浄のバイトなんてちょっと考えれば、嫌な仕事やるんだろうなーっていう想像はつくじゃないですか。
その辺の想像力が働かないんでしょうか。

まあうちの職場はボスもちょっと厳しいですけど…仕事覚える段階で怒鳴られるのはどこでもそうなんじゃないかと思うんですよね…
我慢が足りないですよ。

大学生ってそんなのが許されるギリギリのラインなんだなーと思いました。
自分も大学生の身分でこんなこと言うのもなんですが、こんなのが社会に出ても使えない、ですよね。
無能な働き者、っていう言葉が似合う気がします。

なんとなく愚痴っぽい物になってしまいました。
失礼いたします。
あぁ、今日は絵が描けなかったよ…

今回はここまで。お相手は朝揚げ物を食べる生活、さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境