特徴など無い。

例大祭まであと1週間ですね!
いつもの連れと少し打ち合わせて…サークルリストを作る。
冬コミにも参加していたのになんかすごい久々な気がします。
今年もどんな作品に出合えるか楽しみですわー

お絵描きしました。

blog-20140504s.jpg
静画もよろしくです。

ブレザーの子、です。
特に何かのキャラというわけでなくブレザーが描きたくなったので描きました。
似てると言われればそれまでですが、それはしょうがない。

一応大学始まってからちゃんと描いた1枚目のイラストですね。
ラフ・ペン入れ・色塗りを別の日にやってます。
細かい時間にちょこちょこ進めていけば1週間で1枚の作品ができる、と。

まあまずデッサンを見ると、胴が長い、太い、ですね。
ポーズラフの時はあんまり気にならなかったんですが、服描く時にものすごい描きづらいんですよね。
どう描いてもバランスが悪くなるというか。
というかこれは頭が小さいんでしょうかねー

色は…髪の方をもうちょっと頑張りたい感じですかね。
塗ってくときに結構迷走していましてね。
基本的に細いから難しいんですよねー

背景は屋外、ということが分かれば良いレベル。
もうちょっとやりようはあった気がする。

前々から二値のペン入れがやり辛いな…と思ってましたが、ひょっとして用紙サイズが小さすぎるからでしょうか。
ちょっと明日大きくして試してみようかな?

今回はここまで。お相手はぷはー☆さぶでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境