二航戦で行った人は少ないのではないだろうか。

朝にカレー、昼に寿司、夜にカレー…なんだこの食生活。
美味しい物しか食ってねぇ…これが食の飽和ってやつなんですかー!
しかも普段1日2食がデフォなので、ちょっと胃が重たいです。
でも米が沢山食べれて し あ わ せ。

さて、艦これ春イベントも残り1週間を切りましたね。
よほど暇な人でなければこの連休でいけるとこまで行ってしまう感じでしょう。
私の方もなんだかんだ言ってE-5挑戦してました。

blog-kankore14Spe-5.jpg
とまあゲージを削りきったものがこちらになります。
最後旗艦落として終わったかな?と思ったらこんだけ残ってしまいました。
やらしいですね。

blog-kankore14Spe-5m.jpg
マップは8の字で潜水艦を入れるとボスにたどり着けなくなるという、こいよ!ガチで!な仕様。
ボス直前は空母の数で√分岐し3隻以上で行ける上√が楽な模様。

ちなみに攻略編成はビスマルク旗艦で伊勢型航空戦艦・二航戦+正規空母1隻です。
大和型がいないとかそういう話以前に、微妙に舐めプ編成。
ビスマルクに至ってはレべリング兼ねてますし。
利点は燃費が良い…それだけ、ですが我が艦隊の理念でもあります。

blog-kankore14Spe-5bo.jpg
かつてないデザインのボス。
ここからのボスはどんどん装飾華美になっていくんでしょうか…

blog-kankore14Spe-5b.jpg
幾度目かの出撃のボス編成。
決戦支援で数減らし推奨です。
でも結局ボス倒した時は決戦支援出し忘れてたんですよね…

blog-kankore14Spe-5c.jpg
ビスマルクが夜戦開幕連撃で沈めていくー!
夜戦までにボス体力を半分以下くらいまで削っとかないと、きついですね。
反航戦だとまず無理。

blog-kankore14Spskawa.jpg
ぴゃん♪
このイベントの目標であった酒匂を入手。
こんな最深部で合う予定じゃなかったんですがね…!

blog-kankore14Spcall.jpg
秋ではやれなかったイベント全海域制覇です!
ギリギリ着任だったとはいえ、これでこそ横須賀提督ってやつでしょうか。
……まあ、横須賀でなくともこんだけのモノ揃ってれば資源で殴れば制覇できるんでしょうけどね。

今回は良い難度、だったと思います。
羅針盤に泣かされることも無く、夜戦→昼戦も無く、ゲージ回復も無く、秋イベントのトラウマを完全撤廃した感じでした。
なによりゲージ回復無いことによって時間をかけて攻略できる、というのが大きいですね。
精神的に非常に楽。
正直またE-4レベルのものが来るのかと身構えてましたからね…
それを加味してE-5はやりごたえがあった、と思います。

そして潜水艦以外の全艦種をまんべんなく使っていけるマップも良いと思いました。
出番が無くなりがちな軽巡も索敵機のシステムによって実戦に堪えるようになりましたし。
秋イベントではほぼ必須と言われた雷巡も今回は必要ありませんでした。
それでもさすがに揚陸艦や水上機母艦の出番はありませんでしたけどね…

そういえばE-5を攻略してる間に旗艦のビスマルクのレベルが59→70になってました。
レベルあげついでに谷風掘ろうと思ってたけどこれは必要ないでしょうか…?
でもまあ谷風は掘ろう……母港広げてから。

今回はここまで。お相手はE-5消費資源は約4万、さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境