あらたさんじゃないか!

バイト初日でした。
洗浄の仕事、ということで家事スキルが役に立ちました。
あとは慣れ次第かな…覚えること多いお。

幻麻の更新がひっそりと来てました。
なんでいつもひっそりなんでしょうか。
今回はキャラ追加、キャラ追加ですよ。
輝針城から待望の蛮奇と雷鼓さん、原作から霖之助さんが参戦です。
いつもの簡単なキャラ紹介をしていきましょう。

・赤蛮奇 ゲージ1
:第一ツモ時に発動。
 ツモ番の他家の手牌を覗き見る。
 ただしリーチ時には効果が無く、能力発動中は鳴けず自分の番以外で自分の手牌が見えない。

おお…頭を飛ばす、というのをこんな形で再現してきますか。
私は3579pあたりをを赤ドラにする、とかそんな感じだと思ってました。
蛮奇が赤いのとスペル的な意味で。

うーん、似た能力にさとりがいるわけですが…ゲージは1本。
ただゲージじゃ比較になってないんですよねー
こっちはデメリットがデメリットになってないことと能力発動中は絶対に振り込まない、鳴かせないができるんですね。
こんなことができるんならさとりよりはこっち使うんじゃないですかねー
ツモ牌が見えるくらいで良かったんじゃないかな…

・堀川雷鼓 ゲージ1
:第一ツモ時に発動。
 能力発動局中自分の鳴いた牌が赤ドラに変化し、新ドラが開く。

久々の壊れ能力。
鳴くことが条件ですが、メルランより確実に打点を上げることができ下手すれば新ドラも乗ってしまうわけです。
こんなのがいるんならルナサ姉さんの能力を昔のに戻しても良いんじゃないかと思います。
ですがゲージ速度が無茶苦茶おっそいです。
東風魔界でも配牌で溜まり切りません。下手すれば聖より遅いです。
その遅さに見合った打点はあると思います。

ついでにこのキャラ初登場の癖に既に絵が2種類あるんですよね。
つまり描く人には困っていなかったということ…なぜ実装に時間がかかったのか。

・森近霖之助 ゲージ3
:発動時自分の手牌に他家のアガリ牌があるとマークがつく。

3Gの頃と変化なし。安定して使える。
リーチ時にはもちろん、ダマで張ってる人のアガリ牌も分かってしまう。
とりあえず後半に使って石橋を叩いて渡るような使い方ができますね。
ただし誰の当たり牌かは分からない模様。

今回はちょっと能力調整ミスっちゃったっぽいキャラが来てしまいましたね…
これは今後どうなるのか。

今回はここまで。お相手はマウスも逝かれとるよ!さぶでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境