導命樹早苗B…うっ。

blog-thpctitle.jpg
童祭おなじみあの開発チームから東方桃源宮の体験版が公開されてますね。

今回の自機は霊夢・紫組、魔理沙・パチュリー組、布都・神子組それぞれ3装備らしいです。
なぜかこの面子で早苗や咲夜、妖夢を押しのけて布都登場。
しかも神子が自機ではなくサポートキャラ。
神主もそうですが、自機の選出が読めませんね…

体験版では霊夢・紫組のみプレイ可能。
装備は誘導・針・大幣の3種類。
ボムは全装備共通の夢想封印。
今作の目玉は前作の早苗Bにあった強化ショット。
ショット強化中はボム強化とアイテム自動回収もつきます。

強化は使ってみた感じ、針装備以外は範囲が広がるだけで威力の向上がないので道中向きなんですよね。
アイテム自動回収もあってスコア稼ぎに道中の要所で使っていくことになりそうです。
しかもバグなのか私のPCに合ってないのか、強化ショットの発動がX+Cキー同時押しになってるんですよ。
強化するたびにボム消費しちゃうのであんまり使う意味がない…気がする。

難度は前作と比べてヌルめ、らしいです。
3面までで妙に固い敵がいないのとオートボムがオプションで選べるからですかね。
オートボムは使用してもリスク無しとSTG初心者にも安心設計。

例年通り5月のニコ童祭で完成版が出るみたいなので、楽しみですね。
今回のラスボスは誰なんだろう?

今回はここまで。お相手は大正義大幣、さぶでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境