実技とか怖いし…

卒業前から思ってたんですが、免許取りたいですね。
車乗り回したいってわけじゃなくて顔写真付き身分証明証として。
車ならゲームで存分に乗りまわしてますし。戦車ですけど。

だからペーパーのみで取れるらしい原付でもいいんですよね。
東京で暮らしてるとしょっちゅう身分証明書が必要になる場面が出てくるんですよ。
例えばいろんなお店のカード会員になる時とか。

学生のうちは学生証があるのでいいですが、社会人になると免許取る時間もなさそうです。
パスポートならもっと楽に取れそうなんですが、期限付きなのが面倒です。
時間のあるうちに取ってしまえと。
……と今日届いた新入生ガイダンス冊子に書いてありました。
とりあえずすでに交通教本が手元にあるので、ここから始めていきましょうか。
わぁい簿記の本と比べてぺらっぺらだよ!

今回はここまで。お相手はOffice資格も取りたいね、さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

免許ですかー
私は田舎住まいなので車ないとやってられませんけどねw
電車なんて1時間に1本あるかないかですからね

おっしゃる通り、免許は色々な場面で使いますからねー
まぁ私は証明書として役立ったことは『1回』だけですけどね
これが田舎なのですよw
都会なら持ってて便利だと思うんで、免許は取った方が吉ですねー
私は学生時代の夏休みの間に教習所行ってましたよー

どうでもいい話
Office試験、結構簡単ですよ

Re: No title

コメントありがとうございます!

免許やっぱり取った方がいいですよね。
早い人は高校卒業後の春休みで教習所行って取っちゃうみたいです。
私もそう考えていましたが、なんか出遅れた感。

そうか!夏休み利用すれば、自動車の方もいけるか…
でも学割きかしても24万は出る気がしないんですよね…
そこは親と相談しないといけませんね。

Offce試験は受けた友人によるとキーボードでそこそこの速さで文字が入力できれば良いレベル、と聞いております。
使えるのが当然となっているOfficeも資格持ってるとアピールしやすいので、取ろうと思いました。
大学で取りたいと思ってる資格はこれと簿記1級、料検(家庭料理技能検定)です。
あとカレーマイスターなんていう資格があるらしいんですよね…取りたいな…

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境