なんだろう。

峠を越して大分調子が良くなってきました。
寝てる時さえ辛かったんですよね…
念のため病院行ったらウイルス性胃腸炎っぽいやつでした。
やはり無茶はできないな…



気付いたらこんな絵が出来上がっていました。
特に何を描こうと思ったわけでなく、色んなポーズを練習する過程で出来上がったものです。
範囲選択でのバケツ塗りが上手くいかなかったので、怒りの水彩色塗りで遊んでみた感じ。
こんな絵を描いていては上手くはなれないんだよなぁ。

今回はここまで。お相手はペン先がもう削れておる…!さぶでした

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上達するには、初めは模写がいいって絵師さんが言ってましたー。
まぁ私みたいに『模写ばかり』やっても上達しないとも言ってましたがw
なので私は今、模写を離れて頑張って描いてますぜ。
マウスで。
影の付け方全然分かんないんで、いろんな画像を参考にはしてますけどね。
ちなみに今、東方の神子さま描いてますw

そういえばペンタブ慣れましたか?
慣れるのに時間かかるって聞きいたのでちょい気になっちゃいます。
私もペンタブ欲しいですわーw

Re: No title

コメントありがとうございます!

初心者は模写で練習、鉄板ですね。
数やるうちに自分の描き方が分かってくるんですよね。
とりあえず私が使ってるクリスタには3Dデッサン人形があるのでそれ模写して、構図の練習してます。
服とか髪の流れ、光源とかはデッサン人形じゃ分かんないので他の人の絵を見た方がよさそうです。
なんにせよ私はまず手を動かさないとダメですね。

私は結構すぐペンタブには慣れました。
元々アナログで絵を描いてないので、あんまり違和感を感じませんでした。
PCの通常操作でもペンタブ使ってます。
マウスは早めに投げ捨てた方がいいかと…!


No title

あ、あまりマウス描きしてる人に対して『マウスを投げ捨てる~』的な事は言わない方がいいですよ。
特に私みたいにマウスでのお絵かきが好きな人に。
私はペンタブ欲しがってるので全然問題はないのですが、過去にこの事でトラブルになったことがあるマウス描きの絵師さんがおられましたので。
ちなみにその絵師さんは二度と絵を描かなくなりました。

しかしペンタブほしいですねw
PC周りがアレなのでちょっと厳しいんですけどねw

Re: No title

あぁ…失礼しました。
マウスお絵描きはどうも曲芸みたいな認識が強くて…
それ自体を批判するつもりはありませんが、デジタルで絵を描こうという時にはやはりマウスよりもペンタブが勧められる、その理由はツールの慣れであったり絵の生産効率であったりします。
その上でのマウスを投げ捨てる発言でしたが、それでもそこに価値を見出した人、には失礼でしたね。
申し訳ありません。

絵を描く手段は沢山ありますが、その楽しみ方も様々です。
自分に合った手段で楽しむのが一番だと思います。

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境