こいし好きにとっても困惑の結果だそうな。

第10回東方人気投票の結果が発表されてますね。
今年初めて投票したので結果が楽しみですね。
さっそく結果を見ていきましょう。

○キャラ部門 1~30位

blog-10thvotechara.jpg
結果全体はこちら。

早苗さんはまたも10位以内には入ることができず。さとりと文を抜ける気がしない…
こころちゃんはニコ童祭の時と同様奮戦…というかこのイチ押しの低さでここにくるのがすごい。
こいしは謎の意思によって3位。投票しておきながらここにくるってなんかおかしい。
イチ押し率が低くてもこのポイント数ということは多くの人が投票したことの裏返しであり、そういう意味では人気なんじゃないかと思う。

そして嬉しいのは主人公が2トップのランキング。
これってなんか安心します。
もう霊夢を抜けそうなキャラって魔理沙くらいなんじゃないかな…

投票はしてませんが、幽香さんがものすごいことになってますね。
かつての落ち目天狗のごとく…
忙しい人のためのかえいづかEXで絶対13位の女ネタでいじられるんだろうな…

○音楽部門 1~30位

blog-10thvotemusic.jpg
結果全体はこちら。

新曲の小人族頑張ってるじゃないの…!
神霊廟みたいに道中曲じゃなくてボス曲が上がってくるのは良い傾向だと思います。
私の投票した春の湊にと神さびた古戦場がちょうど31位と32位で見切れてしまいました。

blog-10thvotekyu.jpg
ちなみにキュアリアス上海古牌はここ。
意外に票数入ってる印象。
幻麻収録曲という認識だったんですが、そういえば霖之助のテーマということになってるんでしたっけ。
書籍収録されてるわけではないので、正式ではありませんが。
これからもひっそり評価される曲でありつづけるでしょう。

今回はここまで。お相手はペンタブ注文したよ!さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜が降りてこなかったですわ・・・
私が投票したBGMが妖怪の山しかないのが切ないですわー(・ω・)
まぁ好みなんて人それぞれですがね。

こころちゃんもっと上だと思ったけどそうでもないですねー。
一押しもっと多いと思ってましたわ。
なんせピンク髪ですからね!

そういえば私はピンク髪が好きなのに該当するキャラに1票も入れてないですわ。
おかしな話ですねw

No title

1位からダーッと見てて華扇ちゃんがいないもんだから
ションボリしてたら30位にいて安心しましたww

ついにペンタブ買いますか!
楽しみですね! そして、絵を楽しみに待ってますね!ww

Re: No title

コメントありがとうございます!

>>キツネさん
BGMはキャラ以上に参考記録みたいなところがあると思います。
まず感性の問題とか…
上位曲とか本当に聞いてるかどうか怪しい人とかも投票してると思いますし…
なにより無茶苦茶曲が多いのに対して投票枠が7枠しかないので、一部の曲しか上位に来ないのは仕方が無いことかと。

こころちゃん私的には上すぎるような気がしました。
今の順位でも安定した人気を持ってる天子や紫、紅魔館の二人より上なんですよね。
こころちゃんからしてこれなのにこいしの順位はより異質に見えます。
しかもこいし姉と違ってピンク髪じゃないし。
緑で上がるなら早苗さんや幽香さんだって…!
……失礼しました。

>>ねずーみさん
30位までの順位とか言っておきながら30位の歌仙がいなかったんですよね。
いや、すいません。
なんかきちんと30位まで載ってる画像に差し替えようとしてたんですが、何度やっても修正前の画像が参照されて上手くいかなかったんですよね。
今は修正されて歌仙が載ってるのでご安心ください。

歌仙は書籍キャラでありながら随分上の順位にきてますよね。
やはりピンクは強いのか…

はい、ペンタブ注文しました。
今なら練習できる時間が沢山取れるので、やるなら今しかないと。
今まで絵を描くこと自体やってきてないのでほぼ0からのスタートです。
なので正直、ひどいです。
とりあえず長く続けられる趣味になればいいなと思います。

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境