帽子世界の7。 

なんか一日中料理作ってた気がする…
煮物とかやってると時間かかるからそんな気分になるのかもしれません。
根菜とか火通りにくいからね…
そして野菜ばかり見てるとお肉が食べたくなります。
鳥ももステーキが食べたい。

そんな話の流れで帽子世界の更新やってきます。
プレイも画像編集も終わってたのに不定期更新でようやく最終回。
いつもの追記からどうぞ。


blog-boushireal1.jpg
ヨウコさんが帽子世界の真実を知った所からの再開。
真実を知ったヨウコさんは抵抗し、襲われそうになっている所でメル様登場。

blog-boushireal2.jpg
帽子を集めていたのはその強力なネットワークを利用して、帽子世界を現実世界に具現化するためだったらしいです。
それでここに来ることができたというわけだと。
ボス部屋前にいっつも出ていた文章はこういうことか…

blog-boushireal3.jpg
blog-boushireal4.jpg
現実世界での戦闘は負けるとゲームオーヴァー。
とはいえ敵は強くないし、勝ってもうまみが少ないので雑魚戦は避けていきます。

blog-boushireal5.jpg
帽子世界を管理しているエイプスなるすごいコンピュータを目指すことに。

blog-boushireal6.jpg
なんかしゅごいのが出てきた…

blog-boushireal7.jpg
blog-boushireal8.jpg
今までのボスとはやはり違う。
リンドラをフルコンボで受けても半分ほど残る。

blog-boushireal9.jpg
全体攻撃が中々きつかったがなんとか勝利。
そういえばこの時点で戦闘力がカンストしていますね。
やりすぎのように思えますが、このくらいでバランス調整されてる気がします。

blog-boushireal10.jpg
そして地下へ。
現実世界のジャコウ戦。
この時は戻れることを知らなかったので前ボスから連戦。
あちらも帽子世界の具現化でオーラを出してきてます。

blog-boushireal11.jpg
魔法撃たれると回復追いつかないし!
連戦もあって結構キツイ戦いでした。
ジャコウはこちらに協力してくれるらしい。
ここでようやく戻れることに気付き戻って回復とアイテム補充。

blog-boushireal12.jpg
blog-boushireal13.jpg
エイプス前に到達。
帽子世界創設者のビックママは既に肉体は無くプログラムとなっていた。
そして暴走。

blog-boushireal14.jpg
blog-boushireal15.jpg
そしてラスボスビックママ戦。
今まで戦ってきた管理人の技を使用してきます。
HPを減らすと常時オーバーソウル状態になるので速攻しないと厳しいです。
安心安定の連携連打で勝利。

blog-boushireal16.jpg
全てが終わりエンディング。
エンディングの詳しい内容はあえてお見せしないことにします。

blog-boushireal17.jpg
Fin.
プレイ日記ではあまり紹介できてませんがこの帽子世界、ストーリーも結構よく出来ています。
主人公によって大きな違いは無いみたいですが、周回でもそれぞれ性格や口調が違うので新鮮なプレイができるんじゃないでしょうか。
戦闘面に関しては…やはり難度は低め。
ボスが最後まで単体なのでリンドラ連携連打のごり押しゲーになりがちです。
素手素肌縛りするくらいがちょうどいいかもしれません。
ただ隠しボスだけは耐性とかスキルとか考えないと勝てないようになってます。

成長要素は面白いと思います。
強い敵と戦えば戦うほど強くなるのでトライ&エラーがしやすくストレスなく進めますしね。
スキルマスタリーや武具強化でクリスタルがカッツカツになる感覚も久々でした。

というわけで今回で帽子世界のプレイ日誌は終了です。
また新しいゲームがあればやっていこうと思います。
大抵東方ツクールゲースレ見てるのでやるとしたらそっち方面になりそうです。
おつかれさまでした!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境