BGMもさり気に良い仕事してる。

艦これアップデートの日ですね!
更新内容は…内容は…多すぎるので関係あったものだけ。

・新海域実装
・飛鷹改に新グラ
・新遠征
・阿賀野型燃費向上
・龍驤・敷波に補給放置ボイス追加


このくらい。
残りはウィキで見て下さい!
多分今回の目玉は神通改ニと新海域だったと思いますが、神通には見向きもせず綾波型駆逐艦育ててました。
使ってる子に新グラ新ボイスが来ると嬉しいものです。
飛鷹は紅白の色合いで黒髪のせいか霊夢に見える…前はそこまで気にならなかったんですが。
こんな感じの霊夢を最近見たんだろうか。

新遠征は二つとも海上護衛に次ぐ良効率の遠征みたいです。
レべリング用遠征も気になる。

阿賀野型は最近実践レベルになってきたので、燃費向上で気軽に出撃させることができますね。
最新鋭軽巡の力をさっそく新海域で発揮していただきましょう。



さてさてメインの新海域。
さっそく攻略して参りました。
なんかゲージが緑色で上の影が姫っぽくないですね。
これは…

blog-kankorepatye.jpg
と出撃前にクエをチェックしたら新しいのが出てたので達成。
パチュr…ドラム缶が3個手に入りました。
√固定に必要らしいので旗艦ベルちゃんに積んで出撃。

blog-kankore5-4m.jpg
マップはこんな感じ…ボスまでに5つ以上あるんですがそれは…
と思ったら1マス目は気のせいでした。

blog-kankore5-4a.jpg
最初の戦闘は戦艦はおろか重巡すらいない。
3-2-1を超える効率でレべリングがなされる未来が見えますね。
潜水艦艦隊だとここが鬼門になるんでしょうか。

blog-kankore5-4mb.jpg
ボスはストレートで到達。
2戦目で夜戦があったのでちょっとびっくりしましたが、3戦目の敵は軽空母ばっかでそこまで強くありませんでした。
今までの第4海域がアレすぎたから簡単にしてくれたんですよね!きっと!

blog-kankore5-4b.jpg
ボス艦隊。
うわ、Flag補給艦旗艦だし。
輪形陣だからまた攻撃あたらなそう…

blog-kankore5-4ba.jpg
と思ったら夜戦であっさり当ててくれました。
うん、弱い。

blog-kankore5-4bc.jpg
というわけで5回の撃破でクリア。
最後の形態は潜水艦で完封できそうですね。
空母2隻以上入れなければボス確定できるので、どんな艦隊で行ってもクリアできると思います。

ここボスドロがものすごい良いんですよね。
戦艦空母の代わりに重雷装艦使えば驚きの低コストで周回できそうです。
まあ、重雷装艦はイベントまで封印するので駆戦重重軽軽とかでいきますが。
しばらくはここで卯月でも狙っていきましょうかね。

blog-kankorenagan.jpg
周回中に道中で長波拾いました。
アルペジオイベではあきらめたのにここではすぐ出るんだな…
残りの艦は…卯月三隈大和武蔵

今回はここまで。お相手は入学金振り込みで親の証明証が必要なんて聞いてねぇぞ!さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境