帽子世界の4。

紅魔館就職試験イってきました。
まあ普通に入学試験なんですが…
しかしあの大学なんで赤いってだけで紅魔館って言われてんのかなー
逆に赤い建物があの大学名で呼ばれてるのかもしれませんが。

とりあえず明日で私のジュケンは終わりです。
色々調べないとな…

というわけで試験の日はプレイ日記更新。
追記からDOZO。



blog-boushibattle1.jpg
第4回。
今回は戦の世界を攻めていきます。
帽子の残り的にもう大分終盤ですねー

blog-boushibattle2.jpg
この世界は少し変わっていて敵を倒すと価値観が上がってしまうレベルアッパーには困ったマップ。
どうせボス倒したら下がるので気にするほどじゃないんですけどね。

blog-boushibattle3.jpg
故にボスも耐久戦。
ひたすら防御するだけ。

blog-boushibattle4.jpg
blog-boushibattle5.jpg
勝手に心がへし折れてしまいました。
そしてメル様の追いうちである。

blog-boushibattle6.jpg
blog-boushibattle7.jpg
このマップも同様攻撃禁止。
この人魚さん、この時は余裕で越えてますが、後に2週目で来た時は結構強かったです。
触手の威力が割と高くて回復縛ってたら越せない気がしました。

blog-boushibattle8.jpg
のす。

blog-boushibattle9.jpg
ここで唐突にサブイベ挿入。
スク水のレシピを貰ったので大量に作って海へ。
しかしメル様ドラム缶やな…

blog-boushibattle10.jpg
blog-boushibattle11.jpg
戦の世界管理人ジャニス戦。
ここでは攻撃しておーけー。
ここの背景きれいですよね。
紅い月とか…そう紅魔館を思い出しますよね。
この記事の冒頭のアレはここに関連してたんですよ。今思いつきましたが。

blog-boushibattle12.jpg
安定のリンゴ。
帽子特権は探索時2段ジャンプと彗星キックの取得。
探索がはかどる。
ここも2週目で価値観高い状態でやったんですが、OD技が防御してもオーバーキルなので勝てる気がしませんでした。
戦闘力あげれば何とかなるかもしれませんが、戦闘力の上限開放がジャニス担当なので1度この子主人公でクリアしないと無理。

blog-boushibattle13.jpg
もう最後なのね…
2個目以降は早かった。

blog-boushibattle14.jpg
どうしたのヨウコさん。

blog-boushibattle15.jpg
目覚めるとそこは現実世界。
帽子世界の創造者ビッグマムがそこに。

blog-boushibattle16.jpg
現実世界のジャコウさんから帽子世界の真実が明かされる。
どうやらこのメロンパンの集まりが帽子世界らしい。
プロバイダーは帽子世界に刺激を与えて延命させるための現実世界の存在。

blog-boushibattle17.jpg
blog-boushibattle18.jpg
とのこと。
ヨウコさんはそれを聞き帽子集めを止めるため帽子世界に戻っていく…
以下次回。

今回はここまで。お相手は麻雀!麻雀!さぶでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境