406円。

昨日の日記に書いた通りブコフに行きましたが、ディーふらぐ置いてませんでした。
8巻あるんだから、1巻…1冊くらいあっても良いんじゃないの?
アニメ化しても発行部数が少ないと集まりにくいんですよねー
ベントーとかベントーとか。

その代わり別の古本屋で閉店セールやってたので、ベントー2冊とPS2ゲームを1本買いました。
ここでもディーふらぐ置いてなかったんだけど…どういうことなの。
ゲームを買ったのは安かったのと、これからの暇つぶし用に。
ちなみに買ったのはこれ。

ドラゴンボールZ Sparking! METEORドラゴンボールZ Sparking! METEOR
(2007/10/04)
PlayStation2

商品詳細を見る


ドラゴンボールの格ゲー。
去年か一昨年にPS3で出たのがKOTYにノミネートされてますが、PS2の頃はキャラゲーとしてはよくできてました。
これの前作をよく遊んでいて、続編では使えるキャラが増えたと聞いてやってみたかったんですよ。
blog-yamu1.jpg
ヤムチャがこんな感じだったころに出てきたハッチャンとかブルー将軍とかも使えるんですよ。
すごい所から引っ張ってきますよね。

さっそく遊んでみましたが…なんか戦闘システムが面倒になってますね。
原作で瞬間移動で後ろを取り合う、というのがあるんですが…
このゲームでは攻撃を受ける瞬間にボタンを押して、後ろを取り合うようになってるんですよ。
このタイミングが中々シビアで、かなりミスります。
対戦ではタイミングを間違えないCPU相手にシビアなタイミングの後ろの取り合いをしないといけないんですよねー
攻撃避けられすぎて高難度だと勝てる気がしません。
結構練習しないとダメそう。

ストーリーモードは忙しい人のためのドラゴンボール。
戦闘中に演出入ってシナリオが進行する感じに。
前作のがぶつ切りだったけど、戦闘できてよかったのになぁ。

あれ?結構期待外れ?
そんなこともありますよね。
とりあえず全キャラ出すまで頑張ってみましょうかね。

今回はここまで。お相手は大学に進学することは確定、さぶでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境