絵画鑑賞・読書。

寒すぎるでしょう…
東方やってても手が動かなくて、まともにできないし…
タイピングも鈍りますね。
勉強でペンとかも動かしたくない気分。
でも、もう今更感ー


ニコニコの東方カテゴリで1位になってた動画。
トムとジェリー、よく見てましたよ。
オペラの話が好きでしたねー

トムジェリみたいに、いつ見ても面白い作品ってありますよね。
漫画なら手塚治みたいな。
もう世界に通用するレベルの作品ですよね。
いつ見ても面白いってことは万人に受け入れられるってことなんでしょうね。

漫画とかアニメって教養が無くても楽しめる娯楽だと思うんですよね。
漫画だと台詞が読めないと厳しい部分もあるかもしれませんが、アニメなんか音と動きだけで伝えられます。
教養だけでなく言葉さえ不要なんですよね。
本当にすごい漫画家は台詞無しの漫画でも面白さが伝わると言うくらいです。
誰にでも分かる…それゆえに低俗なものと見られてしまうこともあるんですが。

最近は割と寛容みたいですが、漫画・アニメ=低俗、どうにかなんないんですかね?
趣味でこれ否定されると結構困る人は多そうなんですが。
せめて履歴書に書けるくらいの娯楽になって欲しいですねー

今回はここまで。お相手は改めてプロフの趣味欄更新、さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境