fc2ブログ

うわぁ…

4-2で卯月出るって!

うはww資源溶かして掘りいこwwww

すみません、それデマ情報なんですよ。

blog-nfaceaa.jpg

はい、弥生すら出ませんでした。
でも本当にデマなのかは分からないんだよなぁ…
もう長波狙いも兼ねて4-4行くしかないですわー
4-4編成考えるの面倒だから、ベルちゃんと大鳳は固定でいこうかな…

本日の購入物。


四百二十連敗ガール4 (ファミ通文庫)四百二十連敗ガール4 (ファミ通文庫)
(2014/01/30)
桐山なると

商品詳細を見る


なんかいつのまにか最終巻だそうです。
大体4巻で終わるので珍しいことではないんですが、予想よりは早かった印象。
だって作品内時間がまだ半年も経ってないし…
あぁ…ものすごい打ちきり感。

読み終わってみると、うわぁ…
いや、本当にそんな感想。

プロローグでメインヒロインがやったことでうわぁ…
新キャラのロリ先輩の頭の弱さにうわぁ…
伏線を回収するためだけに出てきた重要人物がほとんど台詞もなく片付けられててうわぁ…
メインキャラの貴重な私服描写を貧困な文章だけで表現して、イラストが無いことにうわぁ…
メインキャラだったはずなのに、眼鏡ちゃんとパイン先輩空気すぎうわぁ…
毎回出てくる美少女のビジュアルが楽しみなのにイラストが少なくてうわぁ…


色々うわぁ…な所はあるんですが、やはり一番はこいつらちょろすぎうわぁ…ですね。
ラブコメヒロインなんてちょろくて当たり前といえば当たり前…
ロリ先輩なんて、主人公の変な顔や餌付けでいつの間にか落ちてますからね…その後すぐフェードアウトしましたが。

そんなヒロインよりも主人公がちょろい、というかお前それでいいのか…?って感じでした。
もうネタバレしてしまうと主人公と表紙の子がくっつくんですが…
主人公がどうしてその子を好きになったのかが分からない。
そもそもこの話は、その子を主人公が最低の女だ!と言って振ったことから始まり色々やっていたはずです。
この巻の最初では告白する子を沢山決めていたようですが…なぜそれがいきなり傾いたのでしょう?
この巻で過去のアレとかコレとかをもにゅもにゅしますが、正直そこに落とすための茶番でしかなかったように思います。

星ふたつ。
絵で買ってた作品なのに、その絵を上回るうわぁ…な結末。
4巻じゃ描写足りないのは分からないでもないですが…これならまだ俺達の戦いはこれからだ!的な落とし方した方が良かった気がします。

ところで、毎年1月はファミ通文庫の大賞や優秀賞の発表、ということで新規開拓をしています。
…が今年はファンタジー物ばかりで食指が動かない。


リーガル・ファンタジー 1 勇者弾劾裁判 (ファミ通文庫)リーガル・ファンタジー 1 勇者弾劾裁判 (ファミ通文庫)
(2014/01/30)
羽田遼亮

商品詳細を見る


キルミルカタル 眼ノ宮瞳子の眼球探し (ファミ通文庫)キルミルカタル 眼ノ宮瞳子の眼球探し (ファミ通文庫)
(2014/01/30)
緋色友架

商品詳細を見る

竜棲学園の不適格輝士 (ファミ通文庫)竜棲学園の不適格輝士 (ファミ通文庫)
(2014/01/30)
ひびき遊

商品詳細を見る


ニートな魔王とツンデレ勇者 (ファミ通文庫)ニートな魔王とツンデレ勇者 (ファミ通文庫)
(2014/01/30)
及川シノン

商品詳細を見る


見事に私の好みにカスリもしない…!
リーガルファンタジーは異世界法廷物で興味を惹かれましたが、試し読みした感じあんまり…
他のはタイトルと設定だけで読む気がしません。
なんかもったいないなぁ。
来月…なんかないかな…

今回はここまで。お相手はKOTYe選評に若干影響を受けてるさぶでした。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境