日本 の 文化 。

時間があると半荘やっちゃってよくないですね。
なんかすごい回転率がよくて…本当は東風だけやるつもりだったんですが。
幻麻は時間帯によりますが、半荘<東風<三麻の順で人集まりにくいので半荘いっぱいできるのは珍しいです。
立ってる卓も通常半荘か大図書館三麻ばっかでしたし…
皆さん暇なんでしょうか?

それとは関係ありませんが、BOOKOFFでこんなのを見かけまして。


マンガでわかる! 東大式麻雀入門 (池田書店の東大式麻雀シリーズ)マンガでわかる! 東大式麻雀入門 (池田書店の東大式麻雀シリーズ)
(2007/10/17)
井出 洋介

商品詳細を見る

マンガでわかる!東大式!と目をひかれる語群のタイトル。
こういう本にしては割と絵が可愛かったので、ついつい中身を読んじゃいました。
麻雀布教には良い本だった…
去年後輩向けにスライドで初心者向け麻雀講座作ったんですが、また新しく作りたいですね。
今度はイラスト付きとか…やれたらいいな…


神の国の歩きかた―萌え萌え日本神話講座―神の国の歩きかた―萌え萌え日本神話講座―
(2010/01/23)
日本神話講座制作委員会

商品詳細を見る

で、イラストで思い出したのですが萌え萌えナントカ講座…
興味があるけれども一度も買ったことないんですよねー
イラ本として見ればいいのか、実用書として見ればいいのか分からないんですよね。
あと情報量足りてんのかな?とか。
イマイチ踏み切れない。


萌訳☆ 孔子ちゃんの論語萌訳☆ 孔子ちゃんの論語
(2010/12/16)
福田晃市

商品詳細を見る


萌訳☆孫子ちゃんの兵法萌訳☆孫子ちゃんの兵法
(2010/09)
福田 晃市

商品詳細を見る


<萌訳☆>平家物語<萌訳☆>平家物語
(2011/03/24)
諸星崇

商品詳細を見る

他にも萌訳シリーズとかあるんですね。
新解釈どころの話ではないですね。
すでに歴史モノといったら戦国武将も三国史も犯されてました…
日本、力強すぎますね・・・!
個人的に孔子ちゃんの論語が気になる。


高校受験に必要な英単語1200が全部学べるスタディ・ノベル (スマッシュ文庫)高校受験に必要な英単語1200が全部学べるスタディ・ノベル (スマッシュ文庫)
(2013/09/18)
岡本 崇史


商品詳細を見る

高校受験に必要な漢字1607字が全部学べるスタディ・ノベル (スマッシュ文庫)高校受験に必要な漢字1607字が全部学べるスタディ・ノベル (スマッシュ文庫)
(2013/09/18)
日高真紅

商品詳細を見る

高校受験に必要な数学21分野が全部学べるスタディ・ノベル (スマッシュ文庫)高校受験に必要な数学21分野が全部学べるスタディ・ノベル (スマッシュ文庫)
(2013/09/18)
ひびき遊

商品詳細を見る

番外編。
もう普通に参考書読むんじゃダメなんかな…

今回はここまで。お相手は銀行員の人は苦手、さぶでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>>非表示コメントさん
コメントありがとうございます!

麻雀やってもう2~3年ですしね…
絵が可愛かったからってさすがに入門書は買いませんよー
私が覚えるときに使った入門書も寄贈しちゃいましたし。
もういらんと思ってたものも、役立つ時が来るものです。うんうん。


プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境