せんたーおふれぽ2。

二日目ですよ!
コミケだったら東方の日だったりと私にとっては二日目というのは大事な日程であります。
本日は理系科目となります。
私立文系だったら割と関係なかったりする日ですね。

試験の方はどうだったんでしょうか。
まずは理科…私は生物を受けました。
結構基礎的なこと聞いてきたりして、簡単な感じでした。
実験もそこまで難解なものも無く、読めば解けるようになってました。
我が高だったら満点も普通にいそうです。こわい。

数学Ⅰ・A
特に変わったところは見られなかったように思います。
強いて言えば、今回の確立はひたすら数え上げでほとんど確立を求めさせることをしなかったくらい?
全体的に簡単…だったのでしょうが私は本番にして数Ⅰの方を回答という痛恨のミス。
もうちょっと時間あれば図形ちゃんと回答できたのになー
模試でもやらんかったのに本番でやらかすあたりキてますね。

数Ⅱ・B
出題形式になんか変更があった模様…ですがあんま変わってない気もします。
なんか最初に求めることを提示してから、誘導させていく感じになったみたいです。
例年よりも回答の道筋が分かりやすくなった?
あと大問1で普段出てる三角比が出題されませんでした。
微積とかはともかく数列とベクトルはひらめきが大事だった気がする。

以上でセンター全日程は終了。おつかれさまです。
色々あってセンターは完全にネタ探しになってたんですが、今年は大したネタは見つからず。
最後のゆとり世代だってのにがっかりですね。
さて、これからは私大とか国公立の試験に向けて頑張らないとですね。
決まろうと決まらまいと、私にとっては最後の受験。
せっかくなので楽しんでいけたらなーと思います。

今回はここまで。お相手は食中毒にはご注意を、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境