なぜかはかどった。

聖人の日でしたね。いや、成人か。
数年前くらいは全く関係ないものだと思ってましたが、近頃は近くなっていくのが怖いですね。
もう歳のカウントやめたいくらい……
いやですねーこんな話。
過ぎてしまえばもう興味無いものになるんでしょうけど。

沖縄ではもちろん、今年もまた各地で衝突起こしてるでーすか?
まったく…いらん風物詩ですね。

毎年こんな世代だと報道されるのも風物詩ですね。
今年の新成人の方って家政婦のミタ、を良く知らないらしいのですよ。
私もテレビ見ないのでそれほど知りませんが、そのくらい知らないっぽいです。

なぜかというと、放映が大体2~3年前…彼らが受験期の時だからみたいです。
すごいですね。受験期にドラマ見れないほど忙しくなるもんなんですね。
私の同級生は普通にドラマの話題とか話してるので全然理解できないですね。

まあ私自身も狂気の艦これ、ですがね。
私は横須賀鎮守府なので始めた時期が早い方…ということでマシな部類だと思いますよ?
ええ、多分…
一番狂気なのは北方サーバーの元帥だった時とかですよ。
始めた時期的にもやり込んだ時期的にもかなり狂気的…よくここにこれたなと先輩からお叱りを受けること間違いなしです。
わかりやすく大学入学時狂気度順に並べるとこんな感じです。

艦これやってない<着任待ち<階級新米<階級大佐<中将以上
             <秋イベ制覇<提督レベル100以上カンスト艦所持元帥

ええ多分こんな感じです。
結構適当な感じですが、後半は割と合ってるんじゃないかと思います。
友達選びの参考になるかもしれませんね!

さて、成人式の話に戻りますが…私達の世代はどう評されるんでしょうか。
なんだかんだ言って最後のゆとり世代ですしそういうネタには事欠かないと思うんですけど。
それ考えるとなんか逆に楽しみになってきましたねー
2年は長いようで早いものとなりそうです。

今回はここまで。お相手はおうマークなんて嫌いだよ、さぶでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境