上の写真を選べだったら高難度すぎる。

今日は珍しく受験生らしく問題演習とかやってたんですが…
ちょっと面白い問題…というか問題になってない問題見つけちゃいました。
その問題というのが……

blog-indooooooo.jpg
自動車の製造は機械化も進んでるけど、まだまだ手作りしてる所もあるってことでそうしてる国を
アメリカ・ドイツ・インド・日本
の中から選べっていう問題です。

blog-indoooooo.jpg
下の写真を拡大したものがこちら。
ええと、どうみてもインド人なんですよね。
人写ってるせいで問題として色々台無しな気が…
いや…ひょっとしたら決め付けでミスを誘う問題の可能性も…!

ってことはないんですよね。
そもそもこの国の選択肢の時点でインドしか当てはまりそうなものがない…
まさか日本でこんな手作りとかやってるワケないでしょう…人件費がかかってしょうがないし。

写真いるのか?選択肢だけでよかったのではないだろうか?という不思議問題。
上の写真もこの後の問題で触れるとかは無かったので完全にいらない感じです。
他の問題も普通ダミーであろう極端な統計をもってきて、それを答えにする問題が多かったり色々不思議な問題集ではあったんですがこの自動車の問題はその中でも目立っていたので書いちゃいました。

センターの問題は本当に気持ち悪くてやってる意味分からないものばっかりだったのでなんか癒されました。
これも解かせる意味は絶対ないんですけどね。
出題者の意図が全く分からない、なんというか…つっこめる問題ですね。

今回はここまで。お相手はお年玉は500円、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境