fc2ブログ

つらい。(時間的に)

google画像検索ってすごいですよね…
まとめサイトとかの画像のソース検索する時とかに便利。
あれってどうやって検索してるんでしょうか。
音声検索とかも不思議でしょうがない。
うーんしゅごい…

なんか東方麻幻想の作者の新作が2作品ほど公開されてました。
空戯幻想っていうのと式幻想。
どっちも2000しか触ってない私にとっては真似できる気がしない謎技術が使われてるんですよ。
クリック操作で遊ぶツクールゲーとか初めて見ました。
ウルフェ製ゲームではやったことがあるので、VXでもできないことはないんだろうとは思いましたが。

式幻想の方はポケモンですね。
性格だけでなく個体値まで実装するとは…


早苗さんパートナーで現在ラスダンっぽい所。
好きなキャラで攻略しようとすると厳選が割ときつい。
EXキャラばっかりだからですかねぇ。
早苗さん統一パをやれということか…!

今回はここまで。お相手は休みの食事に変化が無いさぶでした。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのゲームですね、知ってますよー。
あんな感じでクリックで操作するツクールのゲームなら数年前からありましたねー。
マウス操作のスクリプト配布してるサイトがあるので、それを利用すればできますねー。
ただし、単純にサイトに置いてあるのをそのまま利用すれば出来るって話じゃないです。
Ruby(プログラム言語)を理解してないとあそこまでのゲームは作れないですね。

私は学生時代にプログラミングを勉強してたので、よくスクリプトのバグとか直してますよー。
まぁプログラミングの知識は狭く浅くって感じなので、そんなに大きなバグは直せませんがね。

どうでもいいですが、今作ってるゲームでマウスで操作する要素入れようか悩んでますw

Re: No title

コメントありがとうございます!

VXは本当にいじれる部分多くてすごいですね。
基本だけあって1から作れるようになってるようなもんなんですね。
無粋かもしれませんが、あそこまでできるんなら本当に1からスクリプト書いてゲーム作ればいいのに…とか思っちゃいます。

制作側としてはゲーム制作の時に新しい試みをやってくのは楽しいですよね。
ただそれが本当に必要なのかの見極めが難しい。
プレイする側としては余計な要素はできる限りなくした方が遊びやすいですしね。
私の意見としては"あえて"入れるのであればいらないんじゃないかなーと思います。


プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境