悟り。

昨日逼迫した財政状況の中、蒼山サグ先生の新作「天使の3P」を買ってしまいました。

天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)
(2012/06/08)
蒼山 サグ

商品詳細を見る


バスケの次はロックバンドが主題という、またまたラノベでは表現しづらい物をだしてきました。
さらに今回登場する人物の年齢設定はただの小学生(小学生が登場するのは当然。)ではありません。


なんと、小学五年生です。

小五ロリ!
作者はいったいどこを目指しているのか。
前作もいい意味で年齢設定が問題作だったのにさらに下げてきました。

作品の話をすると、主人公は引きこもり気味で音楽制作が趣味の高校生。
偶然が重なって三人の少女にバンドの手伝いをしてほしいと頼まれる・・・といったもの。

最初の巻から妹、同じクラスのアイドル、ナイスミドルな少女たちの保護者と魅力的な登場人物がでてきます。
そんでお風呂シーンマシマシ。
かと思いきや、しっかり音楽やってますしロリ以外のところでも読者をひきつける。
一巻だからということで、若干キャラの設定の薄さが気になりましたが逆にそれで読みやすいかもしれません。
次巻へのフラグもばっちりでした。

イラストはロウきゅーぶの時と同じてぃんくるさん。
安定の絵師である。
今巻では一枚絵がありますよ!

作者的には小学生メインの話は二度目ですが、本人いわく「露里ロリの道も一歩から」だそうです。
もう充分だろう。これ以上はまずいですよー
ロウきゅーぶの続刊も楽しみですね。

今回はここまで。お相手はキッチンが新しくなったら、電灯のスイッチの位置がおかしなことになっていたさぶでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境