輝針城後半キャラはいつかな?

blog-kankoretoki2.jpg
時雨Χニ。
耳が垂れとる…
50から60までは意外に遠くありませんでした。
あとは響か…まだ35なんだよなぁ。
メインで使ってる方は87なんですが、改造はしませんよ!

blog-kankoreasha.jpg
微妙なバグ画像。
中破して恥ずかしいのか出てきてくれません。
なんか扶桑だけこうなってるんですよね…

そして本日、唐突に幻麻のアプデがきました!
内容は新キャラと新規絵追加、オプション強化、動作軽量化です。
オプションで対局BGM決められるようになったり、タイトル背景軽くしたり細かい所で嬉しい改善です。

そしてメインの新規キャラはリリーと魅魔様!
魅魔様の絵師は個人的には意外な所。
生放送で描いてた魅魔様はこれ用だったのか…と。
力強いカットイン!!!!!!!!

軽く新キャラ紹介。

リリー ゲージ4
:能力を使用した回数だけ次局に白を仕込む。

3Gの頃は手牌の白と自分の河の牌を任意ですりかえるという微妙な能力でしたが、随分面白い能力になりました。
やはり生かすのなら最低でも2回は使っていきたいですね。
ただ普通に役牌2枚積み込んでくるのなら、今回追加された魅魔を使うかな…
ゲージ速度は魅魔より早いのでそこで差別化できるのかな?
でも2倍以上速くなきゃ、意味ないんだよなぁ。

ちなみにゲージ4本のおかげでメリーがいるとえらく被害を受けます。
能力使っても消されるしで踏んだり蹴ったりですね…

魅魔 ゲージ1
:次局の配牌に三元牌のいずれかを2枚仕込む。失敗アリ。

失敗は他のキャラと競合した時くらいでしょう。
2枚なのでそれだけでは役になりませんが、どうとでもなるでしょう。
風牌暗刻を積みこむ子と違って確実に1役が確保できることがポイント。
特に可もなく不可もなくで安定して使っていけるキャラ。

あと影狼の能力ゲージ回復とストックが上方修正された模様。
相変わらず上乗せする打点がしょぼいですが、安定して毎回使えるくらいにはなったんでしょうか。
リー棒2本分をほぼ毎回回収できるとすれば、まあ…

今回はここまで。お相手はタクサン…ホンヲカッタヨ…さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境