装甲10。

関東で久々に割と強めの地震起きましたね。
震度4というと数年に一度あるかないかですが、日本人は誰も動じないという…
もうなんかおかしいですよね。

さあけふも艦これ。

blog-kankore5-2a.jpg
既に削りを終えてボス艦隊が決戦仕様になってます。
戦姫はともかく黄色い子達が厄介ですねー

blog-kankore5-2b.jpg
あら…昼で片付いちゃった…
意外とフラ空が固くて倒しきれませんでした。
というか基本的にフラ系統硬過ぎィ!

blog-kankore5-2c.jpg
夜戦できっちり殴って終了。
フラ空は夜戦でも飛行機飛ばしてくるんですが…当たらないのでほぼいないのと同じですね。

blog-kankore5-2e.jpg
秋イベントで高難度と言われていたE-4よりも難しいという5-3に進撃可能。
ゲージが回復しないのでE-4よりはバケツとか時間的に優しいですね。
現在では潜水艦4隻による攻略も可能とか。
レべリングついでに潜水艦でちょくちょく殴っていきましょうかねー

blog-kankore5-2data1117.jpg
おそらく三隈は非常に手ごわいので5-2ドロップ記録をつけ始めてみました。
E-3掘りの時はつけてませんでしたが、5-2は通常海域ということで長くつけられるだろうと。
数百周して出ないとか言ってるのはほとんど体感であてになりませんからね。
こうしてれば視覚化されて良いですよね。

どのくらいの頻度で出していけばいいか分かりませんが、とりあえず週1くらい?
どうせ1日にいけても3回くらいですし。
レべリングしつつ気長に。

blog-kankorekinu20s.jpg
燃料を2000生贄に捧げてアンチエイジングきぬがっさ召喚!
気長とか言っておきながら、結構無理をして上げてきました。
5-2だと潜水艦の関係で重巡より駆逐艦の方が育てやすいんですよねー
なので3-2-1で旗艦にして周りをローテさせて急速レべリング。

そもそも重巡がレべリングに向いてない。
レべリングに向いてないってなんだって話ですが、理由があります。
理由なんかもうこれに尽きると思います。

MVP取得率の低さに対して消費が重い。

戦艦や空母は消費が重いですが勝手にMVPとっていきます。
駆逐軽巡は消費が軽いのでMVP取れなくても回数出撃させてやることができます。
さらに潜水艦狩りで意図的にMVPをとらせてやることができます。

ただ重巡はそれが無い。
低難度海域で空母外せばそれなりにとってくれますが、消費と取得経験値から見て割に合わない。
なので育成しようと思うと本当に長い目で見てやらないとダメですね。
駆逐艦育成より愛が試されますねー

今回はここまで。お相手はのんのんびより買えたさぶでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境