一時撤退。

日付的には1日ぶりですが約2日ぶりの更新の気分。
日付またいで連続更新するとこうなる。

さあ艦これイベントも3日目…まだ3日目なんですが…E-5のクリア報告早すぎません?
しかも多いし。
そんな空気に流されて私もE-4攻略に乗り出したんですが…

blog-kankoreAEv16.jpg

blog-kankoreAEv18.jpg

blog-kankoreAEv17.jpg
こっからもうちょっと頑張って燃料8000消費したあたりで削りが25%くらいだったので、ドツボにはまる前に一時撤退。
というかボス到達回数20回中2回とかどうしようもない。
資源回復させつつ情報収集。

情報収集の結果、どうやらダメコン推奨のようです。
いちいち大破撤退していたら、予想以上に資源が減るので精神安定のためにダメコン持って進撃するのが良いみたいですね。
どうしてもダメコンを消費したくなくて、資源が心もと無い…という場合は捨て艦戦法も有効のようです。

そして、削りの編成を考える。
私は重巡2重雷2戦艦2でずっとやっていたんですが、これは消費が重すぎる。
そこで戦艦2駆逐4の編成です。
この編成だと資源消費が3分の1くらいなので回数多く回せるということです。
どうせ敵も味方も一撃で大破する世界なので安くて夜戦で強い駆逐を使った方が資源に優しいんですね。

ただしボス撃破には三式弾持ちの子が必要なので、重巡をメインに据えた艦隊にする必要があります。
ここでダメコンを惜しまず積んで短期決戦に持ち込んでいけるかが攻略の鍵のようです。

艦隊の強さよりも試行回数が大事なので、ちょっと準備をしてからの方が良いかもしれませんねー
最初に書いたとおりまだ3日目なんですよね。
今回はなんでこんなに急かされるのか…
前のイベントと違ってクリアできそうだからでしょうか。
来週やって無理そうだったらおとなしく阿賀野掘りでもやってた方がいいかもしれませんね。
でも軽巡だしなーくまのん建造をすべきか…悩みどころですね…

今回はここまで。お相手はおばあさんに麻雀に付き合わされたさぶでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境