バグゲーは・・・

やっぱりクソゲーwikiは見ると止まらない。
結構前にゲームカタログと統合しちゃったんですよね。
普通のゲームとごっちゃになって探したいゲームが見つけづらくなってしまいました。

コンシューマハードを持ってない関係であんまりゲームは買わないのに、無駄にゲーム知識が豊富になっていくんですよね。
とは言ってもアーケード関係は疎いです。
アーケードの格ゲーとかSTGの話は濃いですよねぇ。
覇王ーフン!覇王ーフン!とか。
俗に言うゲーマーの話聞いてても理解できないことが多いです。

逆にああいう人たちはRPGとかは疎いらしいです。
ゲームやってても何していいか分からないみたいな。
RPG始まったらレベル上げーとか装備は買ったら装備、とかなんとなーくで理解してしまっていますよね。
確かにいきなりRPGの世界観に放り出されても、よっぽど親切じゃない限り迷います。

そう考えるとゲームの常識って人それぞれですよね。
今の若い人にとっては大方RPGだと思いますが、ゲーセン世代だとSTGだったり格ゲーだったりするわけです。
ゲームと言ってもそのひとくくりにしてはいけないんですよね。

そんだけ常識が多様化した中で良いゲームを作るのがいかに大変か分かりますね。
何をやるにしても結構求められることが多いっていう。
それに応えようとして空回ってしまったのがクソゲーというものなんじゃないでしょうか。

私が思うにクソゲーを知ることで良いゲームが知れるんですよ。
反面教師みたいなものですね。
ただそのゲームが応えようとした挑戦は評価するべき所だと思います。
その挑戦が上手くいったものが良いゲームなのです。

イベントまであと6日?


今回はここまで。お相手はさあ鉛筆の準備だ…さぶでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境