もっとキャラを増やすとかさ。

今期アニメをちょっとだけ生放送で見ました。
見たのはリトバスREとホワイトアルバム、キルラキルです。

キルラキル面白いですね。
あのテンポ好きですよ私。
気付いたらまた見ようかな。

今日は新刊買いましたよ。

花屋敷澄花の聖地巡礼 (2) (電撃文庫)花屋敷澄花の聖地巡礼 (2) (電撃文庫)
(2013/10/10)
五十嵐雄策

商品詳細を見る


すごく薄かったので30分かからずに読めました。
時間が無い受験生にはありがたいですね!
でも作品としてはどうなんだろう…?

というのもこの作品の7割ほどは聖地巡礼描写という名の観光ガイドなんですよね。
前の巻でもこうだったような気がしますが…今更気付きました。
残りの3割は澄香ちゃんの人間関係。

うーんなんかこの3割の部分が大事なんでしょうが…超急展開。
ラブコメの展開を早回しで見せられた感じ。
春香の時は結構そういうところしっかりやってた気がするんですが。
あれはあれで至近距離から少しずつ近づいていく感じでしたが。

今回の巡礼地は電磁砲の多摩センター周辺&立川・あの花の秩父でした。
多摩ニュータウンの方は少し離れてますが地元ですからね。
あれ、そこが聖地だったんだ!と思いながら読んでました。

星みっつ。
これからは観光ガイドとして買おうかな…
観光ガイドに良いロリ絵がついて500円強…安い…のか?

今回はここまで。お相手はリトバスまたやり直したいさぶでした。

追記・・・艦これ!

blog-kankoresuzu.jpg

鉄が尽きる前にようこそぉぉお!
最上型重巡鈴谷さんです。
やっと建造の日々から解放されました。
これでずっと放置してた戦艦達を直せます。
イベントに向けて準備じゃー!

なお衣笠さんは出なかった模様。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

成し遂げたんですね!
オメデトです、鈴谷!
これでニーソ触りほ(ry

今期はどちらかと言うと地味なアニメが多いですよね。
自分は無名やオリジナルの作品を好むほうなので歓喜ですが・・・
キラルキルは見てて疲れますけど、次が気になる作品ですよねww
あと、さんびぃさんがホワイトアルバム見るのは意外でした。
こう・・・ラブ「コメ」とかが好きなのかと思ってました。

自分は原作が好きなので、ぎんぎつねと
艦これとコラボ予定のアルペシオを今のとこ見てますね。

Re: No title

コメントありがとうございます!

成し遂げました。
この子すごく頭悪そうですよね。
放置ボイスの「出撃しないのー?しゅーつーげーきぃ!」が好きですね。

アニメはユーザー生放送のアニメ鑑賞枠で便乗して見たので、生主さんの趣味やコメントでオススメされた作品なんですよね。
確かにホワアルは私は言われなきゃ絶対見なかっただろうな…と思います。
原作も知らないし…でも結構楽しめましたよ。

アルペジオも放送していたので最初だけは見ました。
あれも中々提督の琴線に触れそうな作品でしたね。
軍艦とか全く知らないし興味もなかったのに艦これで、名前聞いてイメージできるようなった人は私だけではないはず。

ぎんぎつねは放送関係無く巫女さんが出るってことで個人的に超気になってましたが…
タイミングをすっかり失ってしまったので結局見てませんね。
これは大百科で情報収集でもしておこうかなーと思います。


プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境