FC2ブログ

ゆっ×5

今回は新規ゆっくり紹介じゃなくて、ゆっくりに関する見解がメインです。

ニコニコで過ごす時間の大半を東方手書きやゆっくり実況に費やしてるんですよ。
そん中で思ったんですが、ゆっくり実況は二つに分けられるんじゃないかと。

まず一つはかけ合いゆっくり。
かけ合いゆっくり実況者に共通することは、みんな小ネタ編集がうまいということ。
やっぱり一人の人が会話を考えるわけですから、それを引き立てるための演出が思いつくんでしょうか。
RPG実況やホラー実況でよく見られる気がします。
見てるゆっくりは前回参照。
追加で黒&白。

もう一つはソロゆっくり。
こっちは逆に編集が無いか過剰編集(いい意味で)が多いですね。
例を挙げると前者は猫マグロさんとか、さ技師さん。
後者は、ばぐさんとかデュークさん。

前者の方はランキング上位に常に顔を出すような有名ゆっくり。
編集が無くてもどうしてこんなに人気があって動画も面白いのかと。
この人たち固有の持ちネタがあるんですよね。
動画の特徴となる固有のネタなので、時代の波に影響されないんですよね。

あと固定客とかですね。
デビューの時の強烈なインパクトが後の動画の基礎再生数につながってきます。
二人とも初期のころに、すごい投稿頻度で投稿していました。
そらもう一日1~2本とか。

早いゆっくりさんは後の伸びがすごいんですね。
投稿の安定感が大事なんですねー
自分は遅い人でもあまり気にしないのですが。
三か月に一本でも安定して投稿する方いらっしゃいますし。
えくちんさんとか。
でもやっぱりマイナーですかね。

はぎゃー
分けても長くなっちゃった!もう二つに分けようそうしよう。
またまた省略ですよ。

今回はここまで。お相手は書けるときは書けちゃうさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境