表紙の子がメインでいいんじゃないかな。

我が高校は都民の日を信仰してるようでなんと今日はお休みでした。
月曜には5日間登校する気満々だったんですがねぇ。
明日から復帰できる気がしません。

先月末の新刊。

四百二十連敗ガール3 (ファミ通文庫)四百二十連敗ガール3 (ファミ通文庫)
(2013/09/30)
桐山なると

商品詳細を見る


表紙がけしからんですよぉ。
この子に見覚えはありませんでしたが、1巻の時に出てたらしいです。
この本において主人公サイドの変人以外は再登場無いと思ってたんですが…
これは嬉しい再登場ですよー

いつも通り絵師さん素晴らしいですよ!
再登場の見込みの無いモブすらもメイン級の可愛さ!
私はこの絵師のために買っている!
この本の感想書くたびに言ってますが、重要なので何度でも言います。

お話はミスコンに挑戦するというもの。
美少女だらけの学園でミスコンとか期待するしかないじゃないですか!
だがメイン以外でイラスト化された子がいないという…
なんでじゃ!

話のオチもするーっと流れていっちゃいました。
やりたいことをとりあえずやったけど特に意味は無いみたいな。
序盤で出てきた主人公をはっきりと振らなかった子も誰だか分かりませんでしたし。
なんだこれって感じが残りました。

なんか今回はメインヒロインが可愛くない。
残念系と猛毒系が中途半端に混ざって妙に行動がモブっぽい気がしました。
白湯さんは空気…パイナポーさんはパイナポー無くなってただの便利な人に…

主人公サイドはイマイチですがこの表紙の子がしっかりヒロインやってます。
変人の中での常識人はいっそう輝くと言いますが、まさにそんな感じでむしろ輝きすぎですね。
さすが表紙を飾る子は違いますね。
でも次の巻以降で出るようなフラグがなかったんだよなぁ…

星よっつ。
話の部分は2つレベルだが絵の力で加点。
といっても嫌いな方向に話が進んでるわけじゃないので、絵師の力で買い続けます。

今回はここまで。お相手は集中できんさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境