カップヌードルはカレー。

朝から寝過ごしたり、電車が止まったり週始めから大変でしたよ…
おかげで無遅刻無欠席がー!
とりあえず遅延ということで記録はついてないんだろうか。
確認してないから気になります。

そんなこともありましたが午後からは夕食で使う牛スジブロックの使い道を考えてました。
基本煮物用なのでシチュー系とか肉じゃがとか考えられたんですが…
残念ながら玉ねぎがない

考えてみれば煮物は和にしろ洋にしろ玉ねぎが入ってるんですよね。
これ固定概念かもしれませんが、私自身が玉ねぎ好きなので入ってないと納得できないです。

となると帰宅途中で玉ねぎを買わなくてはいけないんですよねー
ただ玉ねぎだけを目的とするのは面倒だし、そもそも帰る途中で野菜を売ってる店がない。
そうして私が思いついた妥協案は…カップヌードルです。

これに牛スジの角煮を入れて贅沢感を演出しようというわけです。
ラーメンを3ヶ月くらい食べてなかったのと、先日の角煮のリベンジですね。
帰ってから焼いたり煮込んだりして手時間かかっちゃいましたが…贅沢な夕食でした。

…と最近こんなくだらないことを考えてたりやってたりすることが増えた気がします。
なんか…庶民的よね…

今回はここまで。お相手は8時以降の夕食は久しぶりなさぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境