最初に薦められてからは3年経ってる。

お遣い頼まれてBOOKOFF行ってベン・トー仕入れました。
お遣いで頼まれたものは無かったんですがねー
とりあえず感想。

ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2008/02/22)
アサウラ

商品詳細を見る


噂には聞いていましたがすごい作品でした。
まさか本当に半額弁当を取りあうだけの話だとは。

夏休みに従兄から薦められた時、バカテスから恋愛要素を撤廃した作品と聞いていました。
読んでみたらまさにそんな感じ。
ネタまでが似てるわけではありませんがこれが純正のギャグラノベなんだと。

調べてみたら主人公の声優が下野さんなんですね。
なるほど、だからバカテスだったんですか。

まず弁当の取り合いが無駄にアツい。
でもそれさえもギャグなんですよね…
例えば、弁当を取り合ってるとは思えない描写が多々あるんですが…
跳躍して天井に足をつけて集団を飛び越える!
背後から延髄をとび蹴りで狙っていく!
そんなんばっかです。

メインもですがモブキャラも良い感じ。
主人公の親が今まで見た作品の中で一番ぶっ飛んでました。
「北」ネタが危険すぎる…

と言っても特に好きなキャラはいなかったですね。
皆良いキャラですが琴線に触れる人はいませんでした。
ま、悪いキャラもいないんですがね。

星よっつ。
良い意味で期待を裏切ってくれた作品です、が1巻はまだ勢いが足りない気がします。
でもすごく面白い。
これは無理やりにでも集めるかも…

今回はここまで。お相手はパパ聞きの方はあえて書かないさぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境