FC2ブログ

はかどる。

幻麻新キャラで打ってきましたよ!
軽く能力紹介して色々書いてきましょう。

○茨華仙
ゲージ1
2位以下でリーチをかけてツモったらトップのみに払わせる。

前作と変わらない能力で登場。
基本的になーんも考えなくていいので使いやすいです。
10000点差以上でもトップをまくれる可能性が上がるのでドラマを演出できそう。
能力使っての勝利でもこの能力ならなんか許せます。
赤ドラ増加は許せない!

割と待ってる人が多かったのか使ってる人は多かったです。
登場時のの小鈴ちゃんと同じくらい見かけますね。

○本読み妖怪
ゲージ3 ゲージ2本消費
発動した局中他家の能力ゲージを増えなくする。

増えなくなるだけでゲージが溜まっていれば能力は使えてしまいます。
能力を使った結果は3Gのメディスンとほぼ一緒。発動条件が違うだけ。
やはりいつでも使えるというのがポイントでしょうか。

しかし思ったのはなぜ2本消費?
ゲージを遅くするだけではダメだったのでしょうか。
3本あるおかげでメリーの得点源になるんですが。
ちょっとよく分からない。

お次は修正されたキャラ。

○秦こころ
ゲージ3→1

さらしていた牌を隠す。→自分が鳴いた家に2順ツモ切りさせる。

なんかすごくまともになりました。
同じツモ切り系ではチルノやレティがいますが、これは自分である程度効果対象をコントロールできるのがポイントですかね。

一発消しのついでに放銃を誘うなんて芸当もできます。
能力発動で他家が字牌を絞ってくることもあるので、そんなのを狙っていくのもいいんでしょうか。
ゲージは他のキャラより少ないですが、気持ち早いので鳴くつもりの無い手牌でも保険で打っとくのもアリだと思います。

ちなみにこいしちゃんは下家に迷惑をかけますが、この子は上家に迷惑をかけます。
なんかその辺意図があるんでしょうか。

○宇佐美蓮子
ゲージ1

他家から能力最大ストック数×300搾取→順位×100搾取

少し問題になっていた搾取は随分控えめになりました。
ただ今泉さんほどおまけではなく、4位なら400allでそれなりの収入になりますね。
1位だったら使う意味が無くなりましたが…

○メリー
ゲージ1

他家から能力最大ストック数×300搾取→(他家から能力最大ストック数+キャンセルした能力)×100搾取

能力キャンセルがオマケ扱いだったのを見かねてかキャンセルも点数に加算されるように。
連子とも完全差別化。
こちらは1位でも能力での逆転を防ぎつつ搾取が可能。

結構変更されてましたね。
こころちゃんとか能力そのものが変更されましたし。
しかしあれはどういった特徴からあの能力を持ってきてるんでしょうか。
なんにしてもあの能力なら色々はかどりますわー

あと多分今回から卓立てした時、人の入退室に効果音がなるようになったんですね。
これ地味に嬉しいです。
これのおかげで画面見る必要無くなって、待ち時間作業に集中できるようになりました。
さあ今から卓立てだ!

今回はここまで。お相手は今回はリリーでないのかな?さぶでした。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境