技術練習。

輝針城EXがクリアできたので調子に乗って地霊殿EXにも挑戦したんですが…
ラスぺで2機フルパワーで行ったにもかかわらず抱え落ち2回で即終了してしまいました。
何をやってるんでしょうかね。
ぽじてぶに考えれば抱え落ちしなければクリアできそうではあるんですよね。

個人的に東方EX(Ph)の難度を難しい順に並べ替えると

星蓮船>妖々夢Ph>神霊廟>地霊殿>妖々夢EX>永夜抄>紅魔郷>輝針城>風神録

です。

星蓮船は道中難しいし、残機も増えないし、小傘ちゃんの驚きフラッシュ固すぎるし…
ただぬえのスペルは慣れれば簡単なんですよね。慣れれば。
でも道中難しすぎて、そこにたどり着けないから練習にならないんですよね…
スペプラのありがたみがわかりますね。

妖々夢とか永夜抄は残機多くて簡単と言われますが、弾幕密度は1・2を争うくらい多いので苦手です。
逆に紅魔郷は残機少ないですが、ボスの弾幕密度が薄くて簡単に感じます。ただ新PCでクリアはしてない。
風神録は何も言うことはありません。やればできます。

この勢いでノーマルノーコンも難度順で並べると…

星蓮船>地霊殿>永夜抄>神霊廟>輝針城>紅魔郷>風神録>妖々夢

ですかね。

星蓮船はUFOパターンや聖の固さ、あと魔理沙Bとかいますからね。
未だに星蓮船だけ6ボスラスぺ取ったこと無いです。普通に難しい。

まあ次の地霊殿はともかく…私は永夜抄が非常に苦手です。
スぺプラやってもてるよのスペルが全然安定してくれません。
人妖切り替えシステムも全然慣れませんし…
基本的にボムる時は弾に突っ込んで打つので抱え落ちを防ぐシステムとも相性が悪いです。

妖々夢も苦手ですが、クリアするだけなら成り行きで行けてしまう印象。
紅魔郷は最初にプレイした作品なので慣れました。

改めて考えてみるとこんな感じでした。
輝針城入れてみましたが、なんか紅魔郷と似てる気がするんですよね…
楽しめる作品が難度低く感じる傾向な気がします。
実際輝針城は楽しいですし。
久々に上の何度も挑戦してみたいですね。

今回はここまで。お相手はポン酢じゃポッカレモンの代わりにならない、さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境