ナイフを使いこなそう!

blog-kishinexSc.jpg

なんかクリアできました。機体は咲夜Aです。
プレイ開始から8日でEXクリアとか私の中では最速なんですが…
簡単と言われる永夜抄EXでも1年近くかかってますからね。
輝針城のシステムがいかに自分に合ってたかということでしょうね。

今回のEXはやっぱりというか残機が多いです。
しっかりやってけば5~6機くらいはある感じ。
魔理沙Bだとボス戦中に稼ぎポイントがあるのでその倍くらい。

スペルも練習すればなんとかなるものが多く、ボム1つで飛ばせるくらい慣れればいけそうです。
個人的にはへにょった雷が苦手でした。
気付いたら突き刺さってるんですよね…

で、好きだったのは

blog-kishinexspell9.jpg

ブルーレディーショーですね。
発射音と音楽あわせてくる演出とか楽しくてしょうがないです。
3段階以降は避けられる気がしませんが。

blog-kishinexspell10.jpg

あとラスぺのプリスティンビート
結構耐久低くてラスぺにしては簡単な気がしました。
自機狙いが飛んでくるまではノーミスなんですけどねぇ。

はー今日はなんかずっと輝針城のBGM聞いてた気がします。
勉強中も輝針城のアレンジで、書いてる今も輝針城原曲聞いてます。
紅魔郷や風神録といいシリーズの始まりの作品には良曲が多いんでしょうか。
輝針城の曲聞いてから紅魔郷とか聞いてみると受ける印象が変わってきそうですね。
あとで聞き比べてみようかな…

今回はここまで。お相手は土曜は限界まで麻雀打ちたいさぶでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、EXですね。
名前はまだ出さない方がいいですかな?
ネタバレを全然気にしない性格なので、普通に静画やらで見てますぜ。
売ってる店が移店しちゃったてるんで、片道2時間は軽く超えちゃいますw
(*`・∀・´*)田舎って怖いですね!
ですが、近々買いに行こうかと考えてますー。
何かゲーム買わないと夜が暇すぎますからね。

Re: No title

コメントありがとうございます!

4面以降のキャラはどうなんでしょうね。
というか今回全く隠さずにEXボスの画像出しちゃってますね。
こ、ここでは気にしない方向で…

片道2時間…私の住んでるとこからだと山梨の手前までいけちゃうんですが…
ただ帰省中は割とそんな感じだったので、田舎の怖さも分かってしまいます。
うーん、東京から出れないなー

夜のお伴は昔は本だったのですが、今は麻雀です!
なんかけがれてしまった気がしますね!


プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境