降りれば安手押せば跳ねる。

約夏休み最終週が終わりました。
ゲーム制作…結局終わらなかったなぁ…
もう演劇の練習とかでやれる時間がほとんどない気がするんですよねー
文化祭準備期間でどうにかできるか…!

今週の戦績。

blog-senseki 20130823

最近地霊温泉で自分で卓立ててやってます。
「いつまでも修行中~卓目」って名前です。
こうすれば1日でどれくらい打ったか分かりやすいですよね。
なんか生放送の卓みたいですが、実は違うというですね。
ちょっとした気分なのです。

しかし、地霊温泉だと推し引きが難しいですね。
結構リーチ好きな方が集まってくる卓でリーチが飛び交います。
そんなときリーチ後3順1発…あと赤アリ、これが割と厳しい。

例えば局は中盤自分の手には赤3枚!
しかしそこで他家からリーチがかかる!
場にドラが1枚見えている…けどリーチ者の河じゃない。
通常卓なら1順しのげばあとは押そう、みたいな気分になりますがそうはいかないんですよね。
地霊温泉だともう2順恐怖が待っています。

赤ドラが!私の手を止めるんです!
この卓リーチが高くなりやすいとはいえリーチされたら降りているじゃ勝てませんからね…
しかも高くなるとはいっても魔法図書館ほどではないですし…
流局してみるとノミ手も多い感じ。
読みが全然上手くいかないですよー

あと最近はこころちゃん使ってますが、リーチ前後の牌は覚えられてしまいますね。
カラテンでも能力使った直後に下家が合わせ打ちや隠した牌のスジ牌切ってきたりしますし。
ということはあえてテンパイを伝えることもできないことはないんじゃないでしょうか。
でもこれ…ポーカーフェイスとは程遠い使い方ですよね…

今回はここまで。お相手は死ぬほど眠いを体験したさぶでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境