あれ?表紙の人出てたっk…

積分の計算ミス多くて嫌になりますね。
ただでさえないやる気がさらに無くなっていくようです。
夏の過ごし方ははたしてこれで良かったのか。

そんなことより8月の新刊ですよ。
みなみけとかも出てて本が増え過ぎちゃうのが困りますね。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7.5 (ガガガ文庫 わ 3-12)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7.5 (ガガガ文庫 わ 3-12)
(2013/08/20)
渡 航

商品詳細を見る


これの略称で私は"はまち"を使っていたのですが、どうやら主流は"俺ガイル"のようですね。
うーん、カタカナが混ざるのはどうもいただけないですねー
なので私はまちを使い続けます。
それにしてもこの略称で作品特定できないですよね…

さあ今回は短編集です。
奉仕部活動や小町に焦点を当てたお話が多いですね。
プラス新規で柔道部のために主人公がいつも通りなゆがみを見せるお話です。

・奉仕部活動のお話

メインヒロイン2人よりもどちらかというと、先生や妹に目が行ってしまう嫁度のお話。
そもそもこの作品にヒロインなんて存在していないのかもしれません。
しかし結婚に関しては意見が分かれますね。
割としたくない人は多いんでしょうか?
ただ私は某漫画家の夫妻みたいな良い夫婦見てると、悪くは無いのではないかと思いますがね。
きっと幸せにはなれますよ。多分。

・カラオケの後日談のお話

実に千葉について勉強になる話ですね。
クイズマジックチバデミーとかものすごいご当地臭がするネーミング。
そんなん作るなら地理分野でよくない?と思ったのは私だけでは無いはず。
千葉にあるのに東京夢の国はメジャーですが、ドイツ村は知らなかったです。
福岡にも似たようなのありませんでしたっけ?

・幕間のお話

店舗特典をまとめた物のようです。
手に入らなかった人もここで読めるというわけですか。
実に短編集らしい短編です。
剣豪将軍さんェ…

・柔道部のお話

いつもの話SSverって感じですね。
話の性質上ガハマさんが空気気味だったのはしょうがないです。
ですが雪乃下さんはなんであそこで出ちゃうんですかねーまたファンが増えてしまいますよー
しかし八幡君は柔道着が似合わなそうですよね…

星いつつ。

この作品には刊行時に流行っているものがネタとして登場することが多いんですが…
まさか艦これをラノベの中で見かけるとは思いませんでした。
先生…仕事しましょうよ…

今回はここまで。お相手は分からない時はあきらめて麻雀、さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境